忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013/01/20 (Sun)
京都まで展示会へ行ってきました。
京都のお友達待ち合わせして一緒にまわりました。
ウメザワさんが メインブースに・・・・・
大きな切った木が真ん中に配置されていて よく倒れてこないな~・・・・
なんて感心していました。





ayaちゃんにもらった京都のお土産・・・・
味噌松笠・・・・卵やバターも入ってないのにしっとり・・・・・
むしパンみたいで そうじゃない不思議なカステラでした。



そして次の日中学最後のマラソン大会・・・・・
クラブを引退するとこんなにも 体力が落ち 順位も落ちるのね・・・
でも 周りの景色をみながら 楽しんで走れたと・・・・ 
無事 完走・・・よかったよかった・・・・
PTAの方が 炊いてくれたトン汁はおいしかった~



そのあと 頼まれたお花の配達に行ってきました・・・・



春が 待ち遠しいですね・・・・

ポッチリお願いします!


にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 





PR

2013/01/13 (Sun)
我が家の氏神さんは 近くにある「櫻井神社」です。
国宝にも 指定されていて えべっさんでも 有名な 神社です。

今年 下の子が 受験生!
お守りを頂いて 絵馬を書くことにしました。

4年前息子の時も 絵馬にお願いを書いてつるしましたが
そのときは 合格祈願や 健康祈願が 当然ほとんどでした。

それがそれが・・・・・ほとんどが 
「嵐のポップコンツアーに 当選しますように・・・・とか 嵐に関するものが ほとんどで びっくり!!

近頃の絵馬って 書くことが違うな~ 嵐って すごい人気やな~・・・・
って思い 帰宅しましたが どうしても 気になって ネットで検索すると・・・・・

なんと 名前でした・・・・嵐の櫻井君ファンの間で ここ「櫻井神社」に絵馬を書いて 祈願したら
コンサートに当たるって うわさが 広がってるみたいですね・・・・・
なるほど・・・・・謎がとけました・・・・

なんだか とっても 今風のことだと・・・・関心した次第です。
嵐もいいけど でも 神様! 
どうか 娘を志望校に 合格させてくださいませ・・・・


ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 




2013/01/01 (Tue)
あけましておめでとうございます。
昨年は お庭の工事の方や イベントにて たくさんのお客様と 
いい出会いをさせて頂きました。
感謝!感謝!です。
本年もどうぞ hanahanaを宜しくお願いいたします。


皆様 お正月は どうお過ごしですか?

我が家は 30日の晩からおせち料理作りに精を出し 実家2件と親戚に
持っていきます。
実家の母もだんだん 年老いていき、お料理は好きでよく作っていましたが
おせち料理を作るのもだんだん 大変だと思うので 少しだけ持っていきます。
かれこれ 50年近く作ってきた 母は ほんとにえらい・・・・
私は 20年そこそこ・・・・・
あ~ まだまだだ・・・・でも年々しんどくなるので いつまでできる事やら・・・・・





本年も いい出会いができる事を 願いつつ・・・・・・

皆様 よいお正月をお過ごしくださいませ・・・・・




ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 



2012/12/25 (Tue)

皆さん・・・・クリスマスはどうお過ごしでしたか?

24日は 息子のテコンドーの初めての試合でしたので観戦に行ってきました。近くで 見ると迫力!骨だけ折らないように・・・・と祈りながら・・・・あっという間に終わってしまいましたが まあ最初なので満足かな?

帰りは高島屋で 手抜きで ケーキとチキンサラダ等を購入!息子はは 打ち上げで留守・・・・だんだん子供が大きくなると クリスマスも家にいないな~・・・・だんだん パパさんと2人でお祝いすることになるのかな?まあ 仲良くしなければ・・・・・お正月の 飾りを 生花で作りました。ネットショップでは販売していませんのでお近くの方はショップにきてくださいね!

 




 




ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 










2012/12/07 (Fri)

気がつけば12月・・・・すっかりブログもさぼってました・・・
毎日 たくさんの方が 教室に来て下さってます。
ツリーが 人気で 
「今年は クリスマスツリー ださなくても これで充分♪」
と皆さん言ってくださいます。

あまった スギやオアシスで可愛い器に さしました・・・・
一気にクリスマスですね・・・・
お正月のも 少しづつしか 作れないので 毎年 ぎりぎりです・・・

来てくださってた方 おなかにいた赤ちゃんも・・・・
こんなに 大きくなりました・・・・
6か月とは 思えない しっかりした お顔!
可愛いです・・・・



calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.