忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/12/22 (Sat)
イベントまで あと1日・・・・・
昨日は たくさん 寄せ植えを作りました・・・・
hanahanapapaさん お手製のボックスが数多く 登場です・・・・


DSCF7157.JPGインパクト 満点!

おてては 娘がペイント・・・・・

桧材 を使用してますので 丈夫ですよ~・・・・





DSCF7155.JPG
お家型 ボックス・・・・・
こちらも いろんな形や 色が あります・・・・








DSCF7158.JPG

 アイビーも ナチュラルなボックスに・・・・・







DSCF7154.JPG
バーン材の壁掛け・・・

多肉を 植え込みました








DSCF7156.JPG
他にも たくさん 多肉ちゃん持っていきますね・・・・





DSCF7153.JPG

レードルにも・・・









DSCF7159.JPG ちょっとジャンクに・・・・・・





ほんのほんの 一部のご紹介です・・・・・

2007.12/23(SON)10:00~17:00    ポルトヨーロッパ チケット販売の手前左の
オレンジの屋根の建物の中で 開催します・・・・・

是非 是非 遊びにきてくださいね~
PR

2007/12/16 (Sun)
DSCF7111.JPG年々 イルミネーションをする家が増えてますが、
ハナハナの開業当初からのお客様の おうちはひときわすごい!

このあたりの 一角は 毎年見物客で 道は渋滞

ここに 住んでらっしゃる方は 毎年 大変みたいで・・・・

でも楽しそう!


DSCF7112.JPG
とにかく明るい! 







DSCF7113.JPG


DSCF7122.JPG
特別に 娘も 車の中のスヌーピーちゃんと撮影させていただきました・・・・







DSCF6308.JPG
もとのおうちはこんな感じ・・・・
ゴールドクレストが 枯れ枯れでした・・・・






DSCF6769.JPG
木を抜いて フェンスを施工中・・・・





DSCF6773s.JPG
こんな感じに仕上がりました・・・









DSCF6770s.JPG
忙しい奥様にかわって飾りつけもさせていただきました・・・・・






DSCF7121.JPG

今年の秋に 施工したフェンスも 絶好の飾り場所に・・・・
かわいく 飾っていただきました・・・・

イルミネーションやクリスマスの雑貨だけでも
かなりのスペースが いるそうで・・・・
片付けのときも 大変やな~って思いますが 
又 来年も楽しみにしています・・・




2007/12/01 (Sat)

私の住むところは 以前からお話していますように 自然がいっぱい・・・・(堺なのに・・・・)

今は モミジやうるし イチョウの紅葉でとても きれいです・・・・・

娘の学校の大きな松の木は とっても大きな まつぼっくりができます・・・・・
今は ナンキンハゼの実がいっぱいで とても美しいです・・・・
猿も出没して かきを食べているそう~・・・・ちょっと こわい。

DSCF7026.JPG

今年は 枝から落ちてくるのが 遅く
いつもなら20CM以上の 実が ごろごろしてます・・・

ナンキンハゼも 頂いて・・・・リース教室に活躍してくれそうです・・・・






DSCF7024.JPG

大好きな野葡萄の実・・・・
これを みつけた時は感動でした・・・・








DSCF7025.JPG
実は 青から 紫にかわり 黒くなってしまいますが
なんとも その色合いのきれいな事・・・・・





でも ウメモドキや サンキライなどは 年々取れなくなっていて・・・・
あまり とりすぎたら だんだん なくなっていくらしく・・・・・
自然の恵みに感謝して 少し遠慮がちに 頂きました・・・・


2007/11/08 (Thu)
ここのところ 忙しく・・・・でも少しの時間を見つけて お花屋さんに行くと癒されます・・・・
切花は 自分の家に飾るのには 仕入れにいったら 同じ花をたくさん買わないといけないので
数が多すぎ・・・・たまに お花屋さんで 好みのを見つけては買います。

DSCF6793.JPGなんともきれいな色の 秋あじさい








DSCF6791.JPG

マトリカリアは大好きで よく買います。








DSCF6786.JPG
淡い色の花がかわいい クリスマスブッシュ・・・・・
濃い目の ピンク 薄いピンク 白っぽい花・・・・
どれも気に入って 1本ずつ 買いました・・・・








DSCF6783.JPG
少しの時間で できあがった シンプルクリスマスリース・・・・
ミモザをくるっとまいて とうがらし コチアをワイヤーでとめました・・・・








DSCF6785.JPG
hanahanaの玄関で お出迎えしてます・・・・











2007/10/31 (Wed)

今日は すがすがしく晴れて 取材日和となりました・・・・
昨年 施工させていただいた M邸での取材に同行させて頂きました。

今日も かっこいいビアンキさんです・・・・


DSCF6758.JPG
とにかく 敷地が広いお宅です・・・






DSCF6755.JPG
こちらは 奥様のアトリエがあります・・・・
おうちも 素敵なんですよ・・・・!










DSCF6756.JPG




仕事なさってる時の姿は ほんとうに かっこいい~です・・・・





DSCF6764.JPG
こちらは 中庭と反対方向の キッチンから見えるデッキ部分です。







DSCF6760.JPG
ハーブガーデンへと続きます・・・・


こちらの お宅は 最後の飾りもすべてまかせて頂いたので 
思う存分 楽しんで 施工させて頂きました・・・・

取材にご協力頂きましたM様 ありがとうございました・・・・





今日も ビアンキさんとの会話は絶好調で 本当に楽しい 取材でした・・・・   
ナチュラルガーデニング6    1月発売です・・・・・

calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.