忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2014/08/24 (Sun)
先日の読売カルチャースクールの模様です。

多肉とセダムをさすのに皆さん真剣。
いい作品が出来ました。

赤い屋根も可愛いですね。



ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ








PR

2014/07/22 (Tue)
近畿地方も梅雨明けしましたね・・・・

昨日の海の日は 読売カルチャースクールの 堺教室の日でした。

夏場で お花のない時期ですが 涼しげな色合いで まとめました。

アンゲロニア トレニア カタリーナ    カレックス  ハンギングガザニアかリシマキアシューティングスター




植え終わった後は ワイヤーワークで ピックを作りました。

まだまだ 人数が 少ないです。

堺教室 毎月 第3月曜 
天満教室  毎月第3木曜 に 開催しています。

見学もできますので 是非 遊びにいらしてくださいね!

来月は 私が 担当します。
来月の作品です




ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ









2013/12/08 (Sun)
お知らせです

ネットショップの年内のご注文は14日まで 最終発送を16日(月)までとさせていただきます。
個人的な 理由で 大変申し訳ありません。
ご注文して頂ける お客様は 急いでくださいね!emoji


毎日 ぞくぞくとかわいい子たちを 作って頂いてます。

お客様のアイデアで、サンタさんの帽子にワイヤーをかけてリースにつけたら 
あら可愛い!emoji



お客様から ドアにかけたところの 画像も頂きました。
ドアも お洒落です。



寄せ植え教室も合わせて 開きました。プレート作り・・・文字にも個性がでますね!


ひし形のテーブルブーケには アルミのトレイが付くのですが
そこに ネットショップでも 販売している 10灯ろうそくをつけました。
とっても 華やかになりますよ!

 

ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 







2013/11/27 (Wed)
今年は遅いスタートでしたが リースやツリー等の教室 始まっています。

皆さん 口は しゃべりながらも 手は せっせと動かして・・・・

素敵な作品が出来上がっています。

今年はじめて作った 菱形のテーブルアレンジが 人気です。
リースは アジサイを たっぷり使って・・・・・




 
余った花材は フライパンにアレンジして・・・・




先日の せやねんの 放送 見ていただけたでしょうか?

来年早々 まじで?重機の免許をとりにいく スマイルたち・・・・
板についてきました^-^

時間が なさすぎて コンロで チキンを焼いてるシーンもカットされてたのが
残念!ちゃんと 炭をおこして 焼いていたんですよ!



暗くなって 点灯式をすませてからでしたので 遅くまでのロケになりましたが
依頼者の方には とっても よろこんで頂けました。


ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 









2013/10/24 (Thu)
ハロウィンのかぼちゃを作りました!

穴をあけてしまうと あまり もたないとかで・・・・
今日あたりが ちょうどいい時期では?

お友達のかぼちゃ・・・・・ぶつぶつ ごつごつ・・・・
花やさんに勤めてる友達から送られてきたそう・・・・・
日本のかぼちゃ?
おしりから ナイフを入れてぐさぐさ・・・・





観賞用のオレンジのかぼちゃと違って かたくて くりぬくのが大変!
 
大きいボールにいっぱい。食べれるみたいだけど おいしいのかな?
明日 スープにしてみよう・・・・・パパさんはいらんと言っていたけど・・・・

出来上がりは こちら。色といい形といい、ちと怖い??


 こちらは 私作。オレンジのかぼちゃは やわらかく 中も空洞に近く 種だけだせば めちゃ 簡単!

でも 2個乗せてみると 以外と かわいいね!


雨戸も閉めてくれて 暗くして撮影!

キャンドル入れたら いい雰囲気!

お弁当食べて ケーキ食べて 楽しいハロウィンパーティーとなりました。

ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 













calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.