忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013/06/10 (Mon)
おすすめランチ♪を一挙に・・・・南大阪の方は行ってみてね!
1軒目は・・・・・
大阪狭山市にあるクチーナシラカワさん 

とにかく すご~い ボリュームです。今までに行ったお店で
こんな 量見たことないくらい・・・・・
小食の方は やめた方がいいです。お腹をすかせて行ってください。

最初に お豆のスープ。次に紅芯大根など めずらしい野菜を使った
色合いがきれいな サラダ・・・・
う~しかし、 これを 全部食べた時点で お腹が いっぱい。

次に 水牛のモッツレラチーズを使った ピザ。
パリパリで かなりおいしい!
そのあと パスタが 出てきて デザート。
デザートは10種類位から選べる・・・・・

最初に ニコニコ奥さんが きらいなものないですか?と聞いてくれる。
店主は 残すと 嫌がるんで 言ってもらったほうが・・・・と・・・・
キッチンの奥には 頭つるつる(失礼)サングラスをかけたひげの とても シェフとは思えぬ
強面の人が~~・・・・
でも あの人が こんな 繊細な料理をつくるなんて・・・・ギャップが又おもしろい・・・・
なかなか このシェフのキャラクターは 観察しがいがあるかも?

でも ほんの 少し 残しても ちゃんと お持ち帰り用に つつんでくれるので ご安心を・・・・・
デザートは すべて キャラメルのアイスにしても 甘いけど ほんのり 大人の味です。
カプチーノも 大人の味・・・・・・
お昼も晩も 予約制です。予約してないと 絶対入れてくれません。







次は 中百舌鳥にある ル・プルミエさん
このあたりは 2年前あたりから 大きなパンやさんができたり スーパーができたり ずいぶん様変わりしたな~・・・・と思うところです。アーティチョークや 紫ブロッコリーなど 普段食べないお野菜が 彩りを
添えてくれます。
ここは 量もちょうど いい感じ。
晩は 予約制です。



こちらも 中百舌鳥にある G831(ジーハチサンイチ) 地野菜とかけてるらしい・・・・
野菜たっぷりヘルシー。でも いっぱい 食べる人は ちょいものたらないかも?

途中から混みだして 待ってる人が たくさん。
一つ残念なのは かなり 席と席の間隔がつめつめ・・・・
となりの人の話が 聞こえて 落ち着かないかな~・・・・・・




こちらは 難波の クレープで有名な アルションさん。
店内は かなり 混雑。
小さなお店なので 地下に降りる 階段は 頭絶対うちそう~~ 気をつけて!

ランチは 最初にスープ。そば粉のガレット?中にミンチみたいなのが 入っていました。
デザートは ちょい和風な クレープ。
これは 幸せ~な気持ちになる デザートでした!



深井にある ケーキやさん フランシーズさん。
ゆったりした ソファーで お茶を飲みながら 優雅な気分
この時期 限定の トマトゼリーは とっても 爽やかな味・・・・・・
是非 食べてみてください。>






最後に我が家のランチ♪ 
お友達の娘ちゃん。はなちゃんが 遊びに来てくれたので 一緒にお昼しました。
あ~  やはり 素人って感じですね・・・・・
シェフの方って すごい!




ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 







PR
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.