忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/02/13 (Sun)
昨日は ホント何年ぶりでしょうか?
朝起きたら すごい雪.....(大阪では・・・・)


法事に行かなきゃいけないのに・・・・車を運転できるかどうか
ぎりぎりまで 考えました。
なんとか 家の近所の上り坂をクリアできたので お寺まで向かう事にしました。雪国の人は 毎日こんな感じかと思うと 大変ですね・・・
着いた途端にパンク!ついてない・・・JAFを呼んでパンク修理をしてもらうことに・・・・なんでも 堺を中心に降っているのか 
堺営業所が大忙しらしい
でも なんだか雪景色がきれいで すがすがしい気分になりました。

途中 友達が画像を送ってくれました・・・・



マンションに廊下に積もった雪で作ったらしい・・・



次の日 よく見ると ご近所の葵ちゃんが 作ったかわいらしい
雪だるまが・・・・

なんだか ほのぼの・・・・
子供は 寒さなんて関係ないですね・・・・・
PR

2011/01/25 (Tue)
お客様が 手作りランチに呼んでくださいました・・・・
どれも おいしく頂きました。
おうちで しかも フライパンで ビビンバができるんですね~
毎日ワンパターンになるので いろいろ参考にさせて頂きます。

誰かに料理を作ってもらうって ほんと幸せ~有難うございました! 

2011/01/25 (Tue)
先日の展示会風景です。




今年もかわいい雑貨が入荷します。
お楽しみに!

2011/01/08 (Sat)

昨日は 朝から七草がゆを炊いて たべました・・・・
お正月の間に 体重が~
早く 普通の生活に戻らなくては・・・・

娘は6日から学校・・・今年は早いな~って思いつつ・・・
でも これって 堺市だけだそうです・・・・
学力の低い 堺市の苦肉の策か・・・・
まあ なんだか 今年は 冬休みも短かかったな~・・・・

休みはDVD見まくりでした。

「食堂かたつむり」は 映像がかわいく・・・・(途中アニメとミックスされてたり・・・・)
古い物置を改装して 食堂にするシーンなどは とってもかわいかった・・・・
最後にお母さんが がんで余命わずかと知った時 
飼っていた豚のエルメスを食べる事になったんだけど・・・・・
やはり命あるものを 日々頂いているのだから 残さず感謝して食べるということを 改めて 考えさせられました・・・・

「おっぱいバレー」は 選曲が 懐かしくていいですよ!
ほろっと 泣けるシーンもあったりで・・・・・

ほんと 久々にゆっくりとくつろいだ お正月でした・・・・・



2011/01/02 (Sun)
明けましておめでとうございます!

本年も昨年同様 宜しくお願いいたします。



皆様 元旦は いかが過ごされましたか?

我が家は 大晦日に作ったおせち料理でお祝いです。
30日は 朝の5時まで頑張ったので 31日は テレビも見ず
6時半には 寝てしまいました・・・・・





毎年 作るのをやめようかと思う おせち料理ですが 今年は
栗きんとんは 何も言わなくても 勝手に娘が作ってくれました。
にんじんを花型に抜いて 立体的に包丁を入れてくれました。
多分 そのうち 全部作ってくれるのを期待して・・・・
親から子に伝えればいいな~と思い なんとか 毎年頑張っています。

おみくじは 何年かぶりに 大吉でした!

皆様にとっても 今年1年 よい年になりますように・・・・・
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.