忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/10/14 (Thu)
チリの 落盤事故 全員救出されて ホントに良かった・・・・
1人目の方のカプセルが 上がってきて 待ってる子供の目に涙が
あふれた時は もらい泣きしてしまった・・・・

 しかし ほんと映画にできそうな位 1人1人に いろんなドラマが
あるんだな~と思った・・・・・

 閉じ込められている間に赤ちゃんが生まれたり 愛人と正妻の間で
もめてたり・・・
この方は 結局 地上では 愛人が迎えていた・・・・
愛人の勝ち? と感心したり・・・・

 この事故を機会に 別居状態の2人が復縁をする話が出てたりとかで・・・・ ほんと いろいろ ドラマが あるんだな~と感心!

そして 感動させてもらったニュースでした・・・・



稲刈りも終わって おいしい新米を頂ける季節になったけど・・・・
とにかく 暑い! 少し動くと 汗がでる
10月ってこんなに暑かったかな~・・・・
子供も 来週から 詰襟を着ていくなんて 暑いだろうな~・・・・・

 今年の夏は とにかく 暑かった・・・・

忘れもしない出来事は 大阪の事件・・・子供たち2人だけで
ゴミだらけのマンションに 食べるものもない クーラーもつけてない状態で置き去りにされた事件・・・・

毎日 虐待や ネグレクトの事件が頻繁にニュースになるけど
特に忘れられない事件です・・・
得に 暑かった今年の大阪・・・・
 いまどき 餓死なんて ゴミの中 お母さんを捜して叫んで 外には出られず・・・・どんな状態で どんな 状況で いつ なくなっていったのか・・・・本当に 胸が痛む・・・・
いっそ ひと思いに 殺してくれたほうが ほんとに ましだと・・・・・

 このお母さんのした事は 同じ事をしてやりたい位 許されない事だけど   1人での 子育ては ほんとに 大変だと思う・・・・・
もっと 預けられる人がいなかったのか・・・・

 私も 子供が小さい時は 年子だったので よく実家に帰って母にたすけてもらってた・・・

今 思えば 子供が 大きくなるのは あっという間・・・・
もう 少しなんとか ならなかったのか・・・・・・
ほんと つらい・・・

子供は3歳までに 親に 一生分の 喜びを与えてくれる・・・と聞いた事があるが だんだん生意気になっていく子供たちを見ていると
ほんとうに その意味が わかるような気がする・・・・・



先日 この本を買った・・・・

大好きで 見てた 「GOLD」
ドラマの 主人公が演じてる 「早乙女 悠里」の
名言集?だ・・・・
なんだか 説得力のある 話の内容に やはり野島 信司 という人は
すごいな~と感心したので ついつい 買ってしまった・・・・・


 ”食事”と“清潔” 一見報われないように見える、
このルーティンな 作業が 子供たちには 
ボディーブローのように 効いてくる

 家事がめんどくさいな~と思う時は この言葉を 励みに
頑張らな・・・・と思う 今日この頃・・・・・

 近所の子も 高校を辞めてしまったとか よく聞いたりする。
だんだん 親の いう事を聞かない年になってくるけど
子育てに 正解などないし・・・・・
それが わかるのは 10年後? 20年後?

とにかく 頑張ろう!


とにかく・・・・ 
PR

2010/10/06 (Wed)
先日の 息子の運動会。雨で1日順延しましたが
爽やかな お天気のもとで 行われました。


息子は お昼からの 障害物競争に出場・・・・・

といっても なわとび ハードルの下を1個くぐりぬけ 1個ハードルをとんで 最後には計算問題??

なんや・・・・ほとんど計算問題で 決まるやん・・・・・
べったやったらどうしよう・・・・・って思いましたが 3位!
まあまあか・・・・・・

娘の運動会よりは気がぬけた感じでしたが 元気な姿に一安心・・・・

秋の行事が ひとつ終わり 私も ほっとしました・・・・

2010/09/30 (Thu)
すがすがしいお天気のもと 下の娘の運動会でした・・・・・

中学になっても こんなに たくさん 父兄も来られるのにはびっくり!

正直 あまり期待はしていなかったけど かなり感動的でした・・・・
中学生になったら みんな 恥ずかしがったり ダラダラとしてるのかと
思いましたが どのこも みんな一生懸命・・・・

3年生の最後の組体が 少し失敗したんだけど 閉会式のあとに
もう一度 やらせてください・・・・と男の子が発言し
その時は 成功しました・・・・
そのあと 先生たちを 胴上げ♪

まとまった 3年生だと思いました。
娘の1年のクラスも 優勝しました・・・・





午後からのクラブ行進・・・吹奏楽部は かなりの大人数です。
クラブ別対抗リレーは 盛り上がり・・・・みんな大興奮!

明日は 息子の運動会!2日続きますが 楽しんできます!



2010/09/22 (Wed)
先日 久しぶりにきょうちゃんのところにモーニング・・・



これで450円・・・・・申しわけない・・・・



いつも きれいなお花が活けてあり・・・・
一緒に行った友達も 悩みが少し解決!
いつも 話を聞いてくれてありがとう!

元気がでる 空間です。

そして 娘の リクエストで 焼肉食べ放題・・・・
ワンカルビです・・・・お客さんに教えてもらい 安いけどメニューも豊富で なかなかいけるよ・・・・と・・・・・

2回目だけど すっかり 子供たちは お気に入り・・・・・



ソフトボールをやりだしてからは とにかく すごい食欲!
お兄ちゃんも 見てて気持ち悪いと・・・・

家族で 誰よりも 食べたんじゃないかな・・・・・
もう 太るなんて 気にしてません・・・・・

とにかく 頭の中は ソフトボール 一色・・・・

勉強なんて まったくしません・・・・・

この夏は 高校野球も よく見てたけど

「東海大相模」を 「とうかいだい すもう?」と読む 娘の
頭は どうにかなってる・・・・・いかれてる・・・・・

まあ まだ 中1だし 夢中になれるものが あるって素晴らしい??

2010/09/16 (Thu)
夏の間は 暇だった 自宅ショップ・・・・

少し涼しくなって ちらほら予約が入ってきました・・・・・

お客様から刺激を受けることも 多く・・・・

先日 岸和田にある エステサロンの方がいらっしゃいました。

Grand pipi(グラン ピピ)さんです。http://www.pipisalon.net/

お二方とも さすが エステにお勤めの方・・・・

黒い スレンダーな 制服が 私には 眩しすぎました・・・・・

メークも キレイに バッチシ・・・・・赤ちゃん産んだとこなのに

その すばらしくスタイルの良い事・・・・・!

一度 私も お店に 行ってみたくなりました。

う~ん・・・・このたるんだ お顔をなんとかしたい・・・・

ブログにも 我が家の 様子をその場で アップ・・・
ちょちょいのちょい~~「今 アップしましたよ~」って・・・・


なんか すごく アクティブで 刺激をうけました・・・・

まだまだ へたっていては いけないわ・・・・




ヘンリーズタ・・・・先日 消毒してもらいました・・・・・
蛾の幼虫みたいなんが いっぱいついて 葉っぱを くいちらかしますねん・・・・

特に 9月に つく事が多いような・・・・
皆さんご注意を!
涼しくなったからといって 水やりも 忘れずに・・・・・
9月に 枯らす事多いですよ!
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.