忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]

2019/12/10 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/03/12 (Sat)
まるで 映画の画像を見ているようです・・・・

地震もそうですが 津波の怖さというものを 思いしらされました。
ほんとに 亡くなられた方もたくさんだし
 多くの行方不明の方・・・・心配です・・・・
早く 救出されることを 願うばかりです。

今晩 多くの友人から「関電で働く友達からのメールです」というメールが送られてきました。
関電が 東北電力に送電するので とにかく節電に努めてくださいとの内容でした。このメールをたくさんの人にまわしてほしいと・・・・
まるで チェーンメールのようだったので
おかしいな?と思い すぐに 関電のホームページを開いたけど 特にそういう内容の事は載っていませんでした。
いろいろ 調べてみると どうやら チェーンメールのようです。
そもそも 送電できるのでしょうか?

YAHOO知恵袋よりベストアンサーの答えを抜粋させて頂きました。
(関西電力→中部電力→周波数変換所→東京電力→東北電力
という形で送電を行っています。
しかしながら、周波数変換所の能力が3ヶ所足しても最大100万キロワットしかなく、これは現在送電を行っている、中部電力と関西電力の総発電量の70分の1にしかすぎないため、ほとんど市民生活には影響がないので、首都圏以外ではあまり大きなニュースになっていません。
よって送電自体で被災地に援助というのはあまり意味はありません。
節電して ういたお金を1円でも寄付する事は意味のあることだと思います)
と書かれていた方がいらっしゃいました

他にも福島の原発や千葉のコスモ石油のメールなど
いろんなチェーンメールが送られてきた・・・・という記事が載っていました。
節電することは いいことです。
人の 気持ちを利用して こんな事をする人がいるんですね・・・・
ほんとに 腹がたちます・・・・

友達が 関電に電話してくれたみたいで 予備の分を送っているのは
事実らしく 通常のものではないようです。
だから 友達は まだ暗闇にいる人もたくさんいるし できるだけ節電するわって 言ってました。

何か できる事は したいし 皆さん 同じ気持ちだと思います。
とにかく 早く 救出されることを祈ります。

昨日は 娘の中学の卒業式でした・・・・
まだ 1年生ですが PTA役員として参加しました。
すごく 感動的でした。
ちょっと悪ぶってる男の子の方が すごく泣いていて
思わず もらい泣きしてしまいました。
体育館を出たところで 保護者が 花道をつくって 拍手で送ったのですが 2人ほど女の子が ウィッグをとったのには ビックリ!
中は 金髪でした・・・・黒彩スプレーを塗られるのが 嫌だったのか
用意がいい~と思いました。
でも 中身は 中3の女の子・・・・
みんな かわいいです。
不登校の子が 卒業式も来てなかったのが 残念でしたが
環境がかわれば きっと・・・・・
まだまだ これからです。頑張ってほしいと思いました・・・・・

被災地では 卒業式も 延期になるんですね・・・・
悲しいです・・・・

とにかく 頑張ってほしいです・・・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。







PR
calendar
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.