忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/03/21 (Mon)
 先日 中学校のPTAの来賓で私の母校の小学校の卒業式に参加させて頂きました。この学校に足を踏み入れるのは 30年ぶり位でしょうか・・・・
とても きれいに 校舎が使われていて うれしかったです。


とても素晴らしい式だったと思います。
とくに 校長先生の 詩の朗読を聞いていると
PTA来賓で来てるのに ちょっと泣き過ぎな位
涙があふれて ・・・・

わが子が生まれた時の感動的だった事・・・・
わが子が 大きくなっても いろんな 壁にぶち当たる事・・・・
震災で 卒業式も 迎える事ができない子供たちの事・・・・
普通の生活が今 できる事・・・・
いろんな思いが よぎりました。

子供たちの夢を聞いていると 医者不足の中 将来 医者になりたいと
志 高く持っている子供たちが多い事にも まだまだ 日本の未来にも
希望が持てました。
在校生の歌も 大きな声が出ていてよかったと思います。

子供は日本の宝です。この子たちに未来はかかっていると思いました。
校長先生の詩を 検索したのですが わからずでした・・・
この 言葉が 調べてるうちにでてきました。
ネイティブアメリカンの言葉だそうです。
素敵だな~と思い ここに 記させて頂きます。



「あなたが生まれたとき、周りの人は笑って、あなたは泣いていたでしょう。

だからあなたが死ぬときは、あなたが笑って、周りの人が泣くような人生をおくりなさい。」






PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.