忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/03/11 (Sun)
今日は イベントに向けての準備や 植え替えをしていました。
外にいたから 実感したのですが 
3月半ばだというのに 寒い1日でした・・・・・

3.11 そう あの東日本大震災から1年・・・・
あの時 被災された方は どんなに 寒かっただろう・・・・
と 改めて思いました。

大切な人を失った方 いまだ 行方不明の方・・・・
放射能汚染で ふるさとに帰りたくても帰れない方・・・・
家族とばらばらに 暮らしている方・・・・

いろんな 思いを抱えて この1年を過ごされたと思います。

ほんとに 何もできない自分が 情けないです・・・・

先日 NHKで 仮設住宅で 暮らしている方のおうちに
スーパー主婦の皆さんが 仮の住まいでも快適に暮らすため 
増えてしまうものを整理しにいっておられました。
すっきり 収納された 我が家を前に みなさん笑顔で
感謝していらっしゃいました。
狭くて 仮の住まいでも 明るく 前向きに過ごされている 皆さんを見て
こちらが 元気を与えて頂きました。
仮設でも 玄関先を 可愛く飾ってらっしゃる方もいらっしゃいました。
その時 私のできることって 可愛い雑貨で喜んで頂けることかな?って
思いました。

東北の方に 何かプレゼント企画も 今後考えていきたいな~と思っている
このごろです。

今日は 改めて 考える機会になった 1年目でした。

本当に 1日も早く 被災された皆様が 安心して暮らせる日が
くるように お祈り申し上げます。
PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.