忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/05/29 (Tue)
1973e4c9.jpg我が家に咲いてるお花を紹介します。
アンテミス・クリスクロス  キク科の一年草です・・・・
黄色の花の直下から分枝するのでクリスクロス の名がついています。
分枝した茎の先端にも花をつけます。

ちょっと変わった咲き方をする子なので・・・・・直下のところの花がらがとれないのです・・・意味わかります?
よかったら、育ててみてください・・・



0f5d8ad3.jpgeffcb21e.jpgまだまだ咲いてるジャーマンカモミール・・・
白い花が好きな私の大好きな花ですが、アブラムシがよくつきますね!

おいしそうなイチゴちゃん!





c673feb5.jpg オーストラリアンブルーベルズ(ヒメツリガネ)


つる物の好きな私ですが・・・こちらは以外と成長はゆっくりです。
たれさがった花で少し地味目ですが、育ててみて手間いらず・・・強いですね~







537c4ff3.jpg

宿根ネメシア  
長いブリキのポットに植えて3年になりますが、春秋かなり長い時期みごとに
咲いてくれています。花が大きめで白山貿易の苗で値段は まーまーしますが、かなり値打ちがあると思います!




                       シレネ・アルペストリス
                      常緑多年草です。お~小花が可憐!

268ed994.jpg


a2a26cf9.jpg



ピンクのお花はスパニッシュなんちゃら?なんだっけ?
うちの母が雑草が咲いてる・・・・って言ってましたが・・・ショック><








今日は運動会の代休で子供たちもいましたが、朝から常連さんが・・・・
50代の方なのに、めちゃくちゃかわいい格好をされてるのです・・・・身につけてる持ち物すべてが
かわいい!そんな風に年をとっていきたいです・・・誰になんと言われようと・・・・^-^

日曜の運動会は暑かったですが、かなり成長した我が子を見てたくましく思えました・・・・
高学年になったら、いろんな役まわりがあって、自分たちの出番以上に忙しく動き回っていました・・・
息子は、小指を骨折しているのですが、組体も騎馬戦も普通に練習させていたので、ちょっと完治するまで長引きそうですが、上に乗って、手を広げてポーズをしたとき時の うれしそうな笑顔・・・・
とても輝いてました・・・・
 そんな子供たちにじわ~っと感激した1日でした・・・・・子供ってえらいよね~(親ばか・・・・^-^)


PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.