忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/10/06 (Sat)

先日 お客さんのお庭のリフォームの工事があり 月桂樹を抜くことに・・・・
主人が 煮沸消毒をして レンジで乾燥させてくれました・・・・
DSCF6397.JPG

ちょっと色が 変わってしまった・・・・





全部を レンジで するわけにもいかず 一部天日干しに・・・・


9a2b72efjpeg

 なんだか かわいい・・・・

でも 使いきれないくらいの数・・・・香りが抜けてしまうかも・・・
余った分は ラッピングにでも 使おう!





学校から帰ってきた子供達は きまって 「今日の晩御飯なに?」って聞いてくる・・・・
忙しいときは うっとおしいと思うときもあるけど、でもこれって 私のご飯を 期待して?待ってるって事?

実店舗をしてて忙しい時は ほとんど外食が多かったな~・・・おかげで息子は 味が濃くなってしまった・・・

食育という言葉を 今はよく耳にする・・・・・
私の母は なんでも 手作りする人・・・・関心するくらい・・・・
 勉強しなさいとガミガミ言われる事もなかった兄は 頭がよかった。
昔は 食育という言葉さえしらなかったけど 今 思えば きっと 母の 栄養バランスのいい食事のおかげ
なのかな~って  ふっと 思ったりする・・・・
やっぱり 食べることって大事だな・・・・ 私も 子供にどれだけの事をしてあげられるだろう?
たまに 行く料理教室の先生が、おっしゃってた。この先生 2人とも登校拒否で大変だったそう・・・
でも 「おいしいご飯を作ってたら 必ず 子供は帰ってくる」と・・・・

忙しくて かなり手を抜く日も 多々あるけど 「お母さんの味」・・・・を思いだしてくれる日がくるといいな・・・・

DSCF6391.JPG

昨晩の1品・・・・あんまり 褒めない主人が 絶賛?してくれた・・・
お茄子に 海老をたたいたのをつめて 揚げて おだしをかけました・・・・



ここで 1句・・・・

       食欲の秋 旦那は ますます メタボリック!

 









PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.