忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]

2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/08/30 (Thu)
昨日 子供の小学校の引率で 世界陸上の会場に行ってきました・・・・・
電車での移動・・・・・子供たちも バラバラになりながら・・・・・ちょっと大変・・・
普段の遠足も 先生大変やな~・・・・・って思いながら 到着しました。
途中の道にドライミストの霧が ・・・・少し涼しさをよんでくれました・・・・
昨日は 少し雨が降るとか言われてて 思ったよりかなり暑さもましでした・・・・・
観戦した席は メインスタンドの反対側・・・・でも 屋根もあり 風もぬけたので かなり快適でした・・・・

昨日は 女子 やりなげ 1500m  200m
男子 110mハードル 走り幅とび でした 。110mハードルでは予選で2人が残りました・・・・
あとから モニターで見てもわからないくらい 誰が三位なのっていうくらい 寸差です・・・・

女子200mのフェリックスなんて9等身位で メチャ スタイルよし・・・・足も細~い~・・・・
なのに あの走りは驚異的です・・・・・

やりなげも 測定の人にささりそう~こわ~
やりなどを元の位置に返す ラジコンカー 「アスレティックビークル」はとても便利そうでした.

とにかくめったに見れない トップアスリートたちの姿を見れて よい経験ができた 子供たちと私でした

DSCF6096.JPG








DSCF6099.JPG

PR

2007/08/03 (Fri)

今日 ポストを見ると かわいい包み紙・・・・何かな?って思ったら hirokoさんからでした・・・・
開けるのがもったいない位のかわいいラッピング・・・・

ワクワクしながら 開けてみました・・・・

 17d29903jpeg








9474fb90jpeg
かわいいポストカードと 
何やろ~って開けてみたら 陶器でできたうさぎさんのブローチ・・・・
メチャ うれしい~・・・・かわいい・・・!

atelier antenna さん・・・・
早速 hpを開けてみたら 大分県在住の 作家さんでした・・・・
 さすが hirokoさんのチョイスするものは 素敵です・・・・
ありがとね~・・・・うれしかったです~


きょうは 台風の影響で とても風がすごく・・・・裏のたんぼは「ざわわ」といった感じに稲が
波打ってます・・・・九州地方の方は 又 台風の被害にあわれた方も多いみたいで・・・・
お見舞い申し上げます・・・・

ca7d0b5cjpeg


2007/08/01 (Wed)
9596d813jpeg8月1日・・・・今日はPLの花火です・・・・

いつも近くの裏山に行って見物するのですが、今年は 裏山の野原が
造成され 柵がしてありました・・・・・中に入れなかったのが残念・・・・

結構 遠くに見えて・・・・・
カメラが悪いのか・・・・腕が悪いのか・・・・・



bf725e9bjpeg花火を 撮るのってむずかしい・・・・・

お団子みたい・・・・




05ab9ae4jpeg


花火の上を 何度か飛行機が飛んでたけど
上から見たら どんな感じかな~?





acfc620ajpeg最後は お昼間みたいに明るくなって終わり・・・・・





今日は naruruさんちへ 明日のセールの時に 「フリマのようにお洋服を出してもいいですよ~」って
言って頂いたので、お洋服を持って出かけました・・・・
 早速 ルナちゃん ナナちゃんが買ってくれました・・・・うれしかった・・・・・MIYUママさんも・・・・
ありがとうね~・・・・・2日 3日とnaruruさんでセールしてます・・・皆さんおでかけくださいね・・・・
1a6fa3b6jpeg
今日 naruruさんで購入したお洋服です・・・・
とっても涼しげで かわいいですよ♪









b9b2126cjpeg
昨日 寄せて頂いたお客様のおうちです・・・・








6b833b5fjpegいっつも おいしいスイーツを頂きます・・・・・

おうちカフェみたい・・・・・

幸せ・・・・・


2007/07/26 (Thu)
今日は 京都の展示会に 行ってきました。
こちらの 展示会は 随分ご無沙汰で 久しぶりの京都です・・・
アリコさんの真っ赤な車で いざGO!
向こうでは たくさんのショップさん にお会いしました。

d63d926bjpeg 各 メーカーさんの 新作がずらり・・・・







acf023c0jpeg素敵な 鏡もありました・・・・




お弁当を 頂き  会場をあとにしました・・・・


「HANAKO」さんへ立ち寄りましたが 今日はお休みでした・・・・・残念・・・・・
一応 記念にパチリ 撮らせて頂きました・・・・
かなり 長い 夏休みをとられるようです・・・・皆様 確認してから行ってくださいね・・・・

55fc35c2jpeg

67f4adb2jpeg



「Antiques Truffle」さんにも 立ち寄りました。
たくさんの アンティークにため息・・・・


  京都の 町並みを眺めながら 久しぶりの ドライブでした・・・・
 アリコさん 運転お疲れ様でした~・・・・・




2007/07/24 (Tue)
いよいよ夏休みに 突入しましたね!
今年は 42日間もあるんですね~・・・・長い~ 
恐ろしい~って思ってるお母さんが大半だと思います・・・・

毎年 宿題には頭を悩ましますね・・・・
4年の娘は とにかく なんでも先にやってしまわないと気がすまないタイプ・・・・
お兄ちゃんとは正反対です。
すでに すべての宿題を終えました・・・・・
一応 読書感想文も 工作?らしいものも出来上がって・・・・
塾にも行ってない娘は これからパラダイス?

9e626dd1jpeg粘土で作ったケーキです・・・・
今度 デイジーちゃんのところに 本格的に習いにいくので
そちらも 学校に提出できそう!楽しみです・・・・





 昨晩と 今朝は とっても涼しく・・・・冷夏かな~って思うくらい過ごしやすいです・・・
まだ ビオラが咲いてるんです・・・・

c246b359jpeg年々 ビオラの植え付けの時期も早くなっていますが
やはり 早く 植えたものは 早くだめになってしまうようです・・・

こちらは 北向きの日当たりの悪いところで育ったので なかなか
花が咲きませんでした・・・・
でも 今はこんな時期まで もっています・・・・


3f4b6b8fjpeg
ビオラは一番好きな花・・・・・

又 秋の植え付けの時期が楽しみです・・・・







   夏休みでバタバタしますので    8月は自宅ショップ お休みさせて頂きます。
   (お庭のご相談のお客様は ご予約の上 お越しください)
  又 9月からヨロシクお願いします。
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.