忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]

2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/06/28 (Thu)
最近思う事・・・

我が家の息子は今5年生です。

お店をオープンした時はまだ、幼稚園の年少さんでした。
とても忙しくて、私も必死で あまりかまってやれず、土日はいつもおばあちゃんの家に
ほりこむ・・生活でした。
 今思うと あの頃は、子育ても家事も何ひとつ満足にできない毎日でした。
イライラもつのり、夫婦喧嘩ばかりしてました・・・

  お店の事ばかりに気がいってしまい必死でした。
子供も 見てやりたいけどろくにみてやれない・・・・そんな気持ちがあるのに
子供がお店にいて ぐずったりするのも正直いやでした・・・・
いつも、心の中で葛藤していました。

 特に娘(小4)は私にべったりだった事もあり、男の子の気持ちがわからず、息子をどう育てたらいいか
本当にわからなかった時もありました。
 あの頃は息子も 淋しいことに私の事があまり好きではなかったようです・・・
どうしても、お兄ちゃんの事ばかり怒ったり、手がでたりしました。
あの頃の息子の好きな人ランキングでは私はおじいちゃん おばあちゃんより下の5番目でした・・・・
 家族の中で私だけ孤独感を感じる事も多かったかな・・・・・・

ずいぶん前に 子育ての相談を主に仕事にしている方の体験がテレビで放映されてました・・・
人の相談にのっていられるような方なのに、自分の子育てはうまくいかなかったようです。
上の子には、厳しく つらくあたっていたら、そのお子さんが 
小学校に入ってからチック症にかかってしまったそうです。
 それから 反省して 涙を流して子供さんに謝ったそうです・・・・
そしたら、そのお子さんは 「お母さん、もういいからね・・・・」と 一言いってくれたそうです・・・・
その時に子供って、すぐに許してくれる・・・なんて広い心を持っているんだろう・・・・と思ったそうです。

 親子の絆は そう、後からでも取り戻せるのかもしれません。

 私も あることがきっかけに、息子と今、少しだけ向き合えているような気がします。
最近は 「お母さん」  とよく言ってくれて 私を頼ってくれていると思います・・・・
体は、人一倍小さいお兄ちゃんですが、心はかなり成長してきたような気がします・・・・
 いろんな事にチャレンジして頑張っている姿は 頼もしささえ感じます・・・・
 時には もう少し 手をかしたい時もありますが、子供の自主性も大事にして
これからも、見守っていきたいと思います・・・・・

子育ての悩みはつきませんが 皆さん頑張りましょうね・・・・・
5f3fffb5.jpg




 
庭になったイチゴ。かなりすっぱい
PR

2007/06/26 (Tue)
昨日は、尼崎から客様がいらっしゃいました・・・・
いつもその方は朝の9時ごろいらっしゃいます・・・・
ご一緒に朝食?を食べて久しぶりのお話に花がさきました。
なぜ朝早いかというと、日曜はいつも老人ホームにボランティアに行ってられるからです。
月曜から土曜までフルタイムで働き、ご自分の時間もあまりないのにボランティアにも行って・・・・
 すごいな~・・・・尊敬します・・・
もう少しで定年?(ごめんなさい)ってお年なのに、いつも若か若しく、サバサバしてて、センスが良くて
背筋がピンと伸びた感じの方です・・・・
 もう長いお付き合いになりますが、本当にホッとするお母さんみたいな方・・・・・
こんな風に年をとっていけたら、と感じます・・・

このお仕事をしてて、いろんな方と出会えて本当に幸せと思います・・・・・

さて昨日完成しましたNさん宅の家具です。

64f952f7.jpgカウンターの上におかれるそうです・・・・キッチンがかくれて
ちょっとした目隠しになりますね・・・・




23b9eefa.jpgecaa59aa.jpg扉が前も後ろもあくようになっていて便利!

アンティークな感じが素敵です・・・・

2007/06/24 (Sun)
8f9e47c8.jpg今日は 地元堺市南区泉田中にある焼肉とステーキのお店
治平さんを紹介します・・・・

左の商品 納品させて頂きました。
地方紙 「ぱど」さんの企画で お誕生日の月に ステーキ&鉄板焼きのコースをご予約すると バースデープレゼントがもらえる・・・という企画で
hanahanaに依頼して頂いてます・・・・


b3872c07.jpg2Fのステーキハウスです。目の前で新鮮な魚介類やお肉を焼いてくださいます。
ランチはお得!もうボリューム満点です・・・・
 店内もお洒落!




976d854e.jpg        c987c3fd.jpg

673d1b32.jpg   bb4347b6.jpg    

1Fの焼肉のコーナー お座敷 テーブル席があります。お酒もいろいろ並んでいて
厳選されたお肉のみならず、オーナーの こだわりが感じられます・・・・
こちらもランチはお手頃価格でありますよ!

78ffd13b.jpg
 お近くにお越しの際は是非 足を運んでみてくださいね!

2007/06/22 (Fri)
ae394199.jpg昨日、oopsゆかちゃん とblue_ BLUE_step miriちゃんが遊びに来てくれた・・・・

ゆかちゃんみたいな元気なひまわりと房すぐりの実を持ってきてくれました・・・・
ゆかちゃんらしい・・・
04a17998.jpgかなりかわいい実・・・・娘がハート型にしてくれた・・・

7b510685.jpg
おうちボックスをお買い上げしてしまいました・・・・
とてもかわいくラッピングしてくれました。





でも、えらい大事なものを 忘れて 今日、取りにきて・・・・
今日も そのおかげで会えましたね・・・・

dca87b61.jpg

miriちゃんからは 素敵な素敵なプレゼント・・・細かいところまで
凝っていて・・・・

今度 新宿でイベントにでられるそう・・・・すごいな~・・・

みんなすごくて、刺激された1日でした・・・・


その後、親友さとこちゃん合流・・・・・
                みんなポジティヴだし、つらい事があっても、
                仲間がいれば笑っていられる・・・・                        
                励ましあえる・・・・


18a1b6da.jpg
そして今日きてくださったお客様に、頂いてしまいました・・・・
リルシュルさんの多肉ちゃん・・・・  長らくご無沙汰してますが
お元気かしら?

Yさん有難うございました・・・・又、近々寄せていただきますね・・・・



昨日から いっぱいいっぱい頂いてばっかりで・・・
            こんな仕事をしてますが やっぱりお花や雑貨を頂いたらうれしい~~
        
            そうそうさとこちゃんは 夕方 おとなりの子に かえったばかりの大きなカブトムシ
            持ってきてくれたな~・・・・

2007/06/20 (Wed)
94002af3.jpg
ちまたで噂の BILLY'S BOOT CAMP
かなりのメタボリ度がましたPAPAさんが購入いたしました・・・・
7日間集中ダイエットに入隊したPAPAさん・・・・
4日目でついに1.5キロの減量に成功!(と言っていいのか・・・・すぐにリバウンドしそう・・・)
娘も体脂肪率5%ほど減りました・・・・

でもかなりきつい!これについていくの・・・・
私は1日でリタイア・・・・もともと運動おんちの私・・・
              肩が凝って、頭がいたくなりました・・・・

            でも、なんか楽しい♪ビリーおじさんのトーク!
            英語なので今いちわからないけど、何かひきつけるものがある・・・

            PAPA 息子 娘の踊っている姿はかなり、滑稽で  それでいて微笑ましい・・・
            皆さんも チャレンジしてみてくださいね~・・・・

           結果は又何ヶ月後かに・・・・楽しみにしててくださいね!

44472199.jpg
今日の夕食はヘルシーに鶏ハムを・・・

母が下ごしらえして持ってきてくれました・・・・
鶏ムネ肉にフランスのお塩(少し高いですが、おいしいですよ!)
こしょうや香辛料をまぶしてポリ袋に入れて冷蔵庫で1日寝かせます。

次の日、軽く水洗いし、沸騰した湯に入れて5分煮て(ここがポイント煮    すぎるとパサパサします)火を止めて8時間ほど、そのままおき、取り出してスライスして器に盛る

普通にゆでるよりちょっと違うような~・・・ 先日梅ジュースにつけた梅を取り出し、刻んで
しょうゆ、お酢をまぜて、ドレッシングにしました~  ヘルシーにノンオイルで・・・・

でもいっぱいお菓子を食べてちゃ、痩せないよね~・・・・

                              
 
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.