忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/10/12 (Sun)



e32552ac.jpeg

少しずつ 庭のヘンリーズタが紅葉し始めました。

このところの朝夕の 凛とした 寒さが 好きです・・・・・・


昨日お客様にも メールいただきました。

「今年は 虫にもくわれず 紅葉し始めました・・・・」と・・・・・

そう 去年は 蛾の幼虫に 一気に食べられ 丸坊主にされて ちょっと悲しい思いをしたことも・・・・

    今年は 我が家も 大丈夫でした・・・・これから 真っ赤になるのが 楽しみ・・・・・

7128625e.jpeg

今は 赤や緑の葉っぱがあって これもきれいです^-^





9899afc1.jpeg
裏の田んぼの 稲刈りも終わりました。
うちは このあたりのお米「上神谷米(ニワダニマイ)」をわけてもらってるので
まざりもの一切なし・・・・安全です。





先日 子供達の参観日でした。お兄ちゃんは 4人の班になり ニュース番組形式で 修学旅行の事や
今 学校で連運の練習をしている事など・・・・・アナウンサーになりきってやってました・・・
中でも 修学旅行のおみやげものやさんでの 値切り方のお芝居・・・・さすがの大阪人です!・・・・6年生でもしっかり身についてます・・・・
娘のほうは 最後に30日に連音に行くのですが その発表がありました・・・・
あれだけ ピアノを練習してたのに ほかの木琴や太鼓の音にかくれて ほぼ 音が聞こえず・・・・
ちょっとショックでした・・・・・まあ 仕方ないか~・・・・・当日は ピアノのトップをあけて弾くそうなのでもう少し
響くかな~?

あと 残りすくない小学校生活・・・・・どんな 大人になっていくのか 楽しみです・・・・
日本人の ノーベル賞が 4人もでたなんて・・・この国も捨てたものではありませんよね・・・・・
(でも みんな アメリカに行っちゃうのですが・・・・・)
夢は 大きく 人様のお役に立てるお仕事についてほしいと願うばかりです。(はは・・・・親ばか・・・)

私は・・・・・といいますと 毎日 ダンボールと格闘しております
とにかく 毎日毎日 商品の検品に追われてます・・・・・
クリスマスの商品もたくさん 入荷・・・・・
皆様 楽しみにしていてくださいね・・・・・

PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.