忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/10/06 (Mon)

とにかく 今年も だんじり 無事 終わりました・・・・・

私達は 地の人間ではないので 今ひとつ だんじりの面白さはわかりませんが、すっかり娘は
だんじりっ子・・・・・ 2日間 片時も休むことなく だんじりをひいたり 後ろについて走っていました。hanahanapapaも 今年は 子ども会の会長にあたっているので みっちり 朝から晩まで 子供達について
走ってました・・・・・

b04168e8.jpeg

私は・・・・・疲れるので 今年は見るだけ・・・・・

でも いつでも 帰ってきたら ご飯を食べて出かけられるように
おでんをいっぱい作りました・・・・・

だんじりのときは 結構  おでんを炊く人が多いみたいで・・・・・
「この時期 おでん種売れるやろな~・・・・」って思いながら 
                   作ってました・・・・

やはり 2日目は 朝から雨・・・・雨祭りと言われるくらい 毎年 雨が降ります・・・・・

b012876e.jpeg


2日めの 夜は 5町が集まり 連合曳き が行われます・・・・
2日目は 子ども会が つくのも 夕方までなので 夜のパレードは親がついて
いかなくては ならないのですが どうしても行きたいと言い張る娘に  私も 
泣く泣くついていくことに・・・・
                   雨の中 走ると かっぱの中は 蒸し焼き状態?
                   子供達は ホント元気です・・・・・必死で追いついて パレードの現場に到着! 

今年は どこも 上手に 「やりまわし」をしてて 電柱を倒すこともなく 一安心・・・・・
雨足も 強くなり 寒かったな~・・・・・   帰りは 足の付け根が痛くなって 年を痛感!

533eaebf.jpeg           c25ae2ce.jpeg









860751bb.jpeg

最後は クラッカーや 花火  かわるがわる胴上げ・・・・・

どうして 彼らは ここまで 燃えるのか・・・・・・
でも ここで 育つと 我が家の子供たちも だんじり命になるのかな~?



DSCF6398.JPG
とにかく papaさん お疲れさまでした・・・・・・

ちょっとは ダイエットになったかしら?

PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.