忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/06/29 (Mon)

待ちにまった北海道・・・・・
お客様のTさんを誘って行って来ました。

家族旅行以外の旅行は 何年ぶりでしょうか?
趣味の同じ人達のツアーなので ホントに 楽しくすごさせていただきました。

編集部のSさん 添乗員さん ツアーの方たちも いい人ばかりで ・・・・・

それに 快く「行っておいで」と言ってくれた パパさん・・・・
留守を守ってくれた 子供達に 感謝 感謝です。

旅行記 まだ 途中ですが 下記で紹介しています。
是非ごらんください・・・・・

http://www.hanabana.com/hokkaido.html

PR

2009/06/06 (Sat)
昨日は お客様と一緒にランチ・・・・
羽曳が丘のお店を予約していただきました・・・・

ほんとに 閑静な住宅街の真ん中にある 誘っていただけないと いけないお店です・・・・

[tazzy mazzy ]さんという お店で 年配の ご夫婦が 営んでおられます・・・・

どれも ハーブを使ったお料理で 運んでこられるたびに いろいろ説明してくださいます・・・・

herb2.jpgかぼちゃのスープ
ハーブパン各種・・・・ローズマリーのパン  脳の老化を予防するそうです              赤パプリカとオレガノのパン くるみパン




herb1.jpg
トマトゼリー
チキンのハーブ焼き
空豆と海老のクスクスサラダ  おうちでも作ってみよう!ちょっとお洒落!
レタスとチャービルのサラダ



                    画像ないですが メインは茄子とバジルのミートグラタン

herb.jpgデザートは ローズヒップケーキと
カモミールアイス・・・・・

肩こりの私には ローズヒップティーを勧めてくださいました・・・・

パンと ケーキはご主人の手作りだそうです・・・・
おうちの中には お料理の本が 専門的なものまで たくさん・・・
                   お料理教室もされてるそうです^^
                   もちろん お庭は ハーブでいっぱい!
                   ねこちゃんたちが 気持ちよさそうにゴロ寝してましたよ~・・・・

                   ハーブに囲まれて  かなりリラックスした私・・・・・
                   Tさんとの会話も楽しくて とても リフレッシュした1日でした・・・・・     
                   又 行きましょうね!

2009/06/03 (Wed)
今日から MILKさんで イベントがおこなわれています・・・・
最近 MILKさんも イベントスペースとして 貸し出しされてるそうです・・・
「A.ROOM.・かたんことんさんの作品展」 ちょこっと 覗いてきました・・・・

e351622e.jpegとっても 素敵な お洋服と 靴も手作り・・・







89ce2f05.jpeg
コサージュや ストール リースなど 小物も素敵でした・・・・

いつもと違った雰囲気のMILKさんでした・・・・




8466030a.jpeg
さて・・・この間の日曜は 娘の小学校最後の運動会♪
朝から 雨で 当然 中止・・・・と思い込んでた私・・・・
朝の7時まで お布団の中・・・・・

学校からのメールで 少し遅らせてするとのこと・・・・
あわてて お弁当作り・・・・娘も 卵焼きを焼いてくれました・・・・
                   昔は 5時くらいにおきて はりきって作ってたのにな~・・・
                   何・・・この気合のはいらなさ・・・・・娘よ・・・ゴメン・・・・
                   なんとか 雨の中 開会式・・・・・
                   お昼には 朝の雨がうそのように いいお天気に なりました・・・・
                   最後の 運動会・・・・よく 頑張ったね・・・・ 
                   地区別 親子二人三脚に選ばれた パパは 必死で走り
                   三度目の正直で みごと優勝でした・・・・・やったね!

c91441bf.jpeg
この花が咲き出すと 初夏です・・・・

リピアが 地面にはって 満開です・・・・





966f4652.jpegマルバストラムもきれいなサーモンオレンジの花をたくさん
咲かせてくれてます







c1135063.jpeg
今年は 駐車場のほうまで ず~っと伸びてます・・・・・・

2009/05/28 (Thu)

昨日は oopsゆかちゃんにお誘い頂き・・・・
パネテリア 穂乃香さんのパン教室に行って来ました・・・・・

先生も 若くてお綺麗
マヨネーズパンと ピザを作りました・・・・
7e209495.jpegいつの間にカメラ目線で 入ってたん~・・・・
写真見て ビックリした~・・・・・

ゆかちゃんの 言うとおり メチャメチャおいしい!

お土産も たくさん頂いて 大満足の1日でした・・・・
先生 ありがとうございます!


さて 今日は トマト&オニオンさん(http://www.tomato-a.co.jp/tomato/index.html)の 
万博公園店の ショーウィンドーのディスプレーに行って来ました・・・・
南大阪には ないので 正直知らなかったのですが 全国展開のハンバーグレストランです・・・

スタッフの方も やさしい方ばかりで 随分 手伝っていただいたので ホントに助かりました・・・・

adf16c5e.jpeg
もともとあったディスプレーのイメージとは 随分変わったと思います。

農場風?です・・・・

ガラスが 光ってうまく 撮影できませんでした・・・・



63c42d65.jpeg










899842ac.jpeg

レジ下のショーケースにも 飾らせていただきました・・・・


豆乳のレアチーズケーキ・・・・ご馳走になりました・・・・
ガーゼにくるまれていて
中から レモンクリームが とろり・・・・・フルーツもついてて とても
                   さわやかな 夏らしいデザートでした・・・・
                   デザートも 豊富でしたよ!


                   お近くに方は 是非 行ってみてくださいね・・・・


2009/05/21 (Thu)

昨年 放映された 「風のガーデン」
JALさんより 「風のガーデン」 「上野ファーム」 「LITTLE ROCKHILLS」
を巡るツアーが発売されています。
絶対行きたかった私・・・・
心のひろ~いPAPAさん?の「 行っといで~・・・・」の言葉にに甘えて 参加させて頂きます・・・・
今から メチャ 楽しみ お客さんも一緒に行ってくださるので さらに 楽しみ・・・・心強い・・・・
よろしくお願いしま~す・・・・・
 ちなみに 何日にいくかは 秘密です・・・・!

ご興味あるかたは 覗いてみてください!

JAL国内ツアー - 「風のガーデン」と「上野ファーム」と「LITTLE ROCK HILLS」を巡る 3日間http://www.jal.co.jp/domtour/shunkan/course/150/

今年 ナチュガに掲載された Tさんのお宅に ちょこっと 遊びに行ってきました!
ども お花もイキイキ モリモリ咲いていました・・・・・

0005f7aa.jpeg
HANAHANAPAPAさんが 挿し木してくれた マーガレットやよ~
と 話してくれました・・・・

ほんとに きれいに もりもり咲いてます!




76daeb37.jpeg
こっちの マーガレットも 元気!

ヘンリーヅタは強いので 負けることは ありませんよ~・・・・






4476f336.jpeg
あらゆる 隙間も バッチリ 植物で埋めつくされてます・・・



d6034e34.jpeg








1ba4cfa9.jpeg

突然 行ったのに いつも こころよく 歓迎してくださって
ありがとうございます!

ヘンリーズタも この夏に パーゴラを覆いつくすと思いますよ・・・・


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.