忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/12/15 (Tue)

831ce37b.jpeg娘が作ったお弁当です・・・

娘の学校では かわばたもろこという 絶滅危惧種の
お魚を 育てています。何度かケーブルテレビさんも取材にきてくださいました。
 先日 近くの「ふれあいの森」に 放流することになり 周辺の掃除に行くことになりお弁当持参だったので 朝早くから お弁当を作ってました・・・・
途中で時間がなくなってきて・・・ひっちらかして 出かけたのが難点ですが・・・・
でも 私が作るよりかわいいお弁当です^-^
中学行っても 毎朝 作ってくれないかな~?

さてさて パパさんのブログは  依然 ほったらかし・・・・忙しいので しょうがないか~・・・・
代わって 私が お庭を紹介・・・・
今は 工事は 一休みして 剪定剪定の毎日です・・・・・

5cd97402.jpegこちらは 植栽のみの 工事です・・・・・


育つのが 楽しみ・・・・・





CIMG0026.JPG
こちらは 築年数が 30年くらいたつのかな?古いテラスハウスです・・・・






CIMG0006.JPG施工前は こんな感じ・・・









CIMG0015.JPG
横の通路です・・・










66d46e66.jpeg
リフォーム後・・・・・

門柱をとっぱらい 明るく すっきりとした雰囲気になりました・・・・






120d53fd.jpeg

お子さんの 手形も 押しました・・・・






04d71d74.jpeg








70b643ce.jpeg

横の通路も すっきり・・・









94f97d08.jpeg


裏側も  フェンスをとりつけて 植栽しました・・・・


立錐栓は 少々 おめかし・・・・・


 リフォームは  使えるものは それをいかして・・・・ご予算にあわせて 見積もりいたしますので 
お気軽に お問い合わせくださいね・・・・



4317a474.jpeg

次回は 収納小屋や ニッチのある お庭の紹介しますね・・・・
お楽しみに・・・・・







234ff7d3.jpeg










PR

2009/12/03 (Thu)

11月27日は娘の誕生日でした・・・・
ご飯なににしようか?
なんでもいい・・・・・ じゃ ピザ焼く?   うん それがいい・・・・!と
ピザに決定!
買出しに一緒に行って 生地は パン焼き器で作り・・・・・
娘の誕生日なのに ほとんど 作ってくれました・・・・

b7ed16ed.jpeg具は こんな感じ・・・・









d4eb1467.jpegチーズをたっぷりふりかけて・・・・・









17bee5b9.jpeg出来上がり・・・・・・

大きなピザが7枚も できました・・・・
最後には 気分が悪くなってきました~

ご近所さんにも おすそ分け♪


「12歳になったんか~ 年とったわ~」ですって!
12歳なのに とってもしっかりしてるので ついつい頼ってしまうお母さんだけど
これからも よろしくね!いくつになっても 買い物いったり 仲良くしようね・・・・・!

2009/09/12 (Sat)

9154025b.jpegさとこちゃんから  壁に ステンドグラスをはめ込んでほしいとの依頼を
頂きました・・・・・

リビングと和室の間の75cmくらいの幅の壁に ガラスをはめこみますが
とりあえず 図面もないので 小さく 四角にくりぬいて 中の様子をみました。

やはり 端に電線は 通ってたりで ここはちょっと慎重に・・・・

ほんとは ネットショップに乗ってる 大きなステンドグラスをはめ込みたかったのですが
両方に 結構 太い柱が 入っていたので(さすがに柱は切れないと・・・・)
 幅的に 無理・・・・ということになって・・・・
             泣く泣くあきらめました・・・・

55b4827e.jpeg
hanahanaの「丸ノコ 王子」こと Nくん・・・・・

ほんとに すばやく 上手に切ってくれます・・・・


窓のモールも 一度で ぴったり! さすがです!


e27dde23.jpeg
結局 アンティークのガラスを はめ込むことにしました・・・・
シンプルだけど レトロなガラスで あきが こないかも・・・・?

リビング側です

下には アイアンの棚うけもつけました。





a2ce4cdf.jpeg










24f4c74a.jpeg

和室側は 珪藻土が塗ってあるので 古材で ニッチをつけました・・・・

窓をつけることで 全体的に明るくなって 雑貨も飾れるようになりました・・・・

お子達~~~ガラス 割らないでね~・・・・


それから・・・・
昨日 日報とコーナンのレシートを持ってきた 新人「なおくん」
            レシートを 日報にはりつけようとしたのか のりの跡?
            「なんで こんな にじんで 真っ黒になってんねん!のりで こんなことになるか
            と レシートの 匂いをかいでみた hanahanaパパさん・・・・・
            「臭~!・・・・これアンメルツやん   」  あほすぎて怒る気にもならんわ~と
            笑ってた papaさんでした・・・・のりと間違えたのね・・・・
         


2009/09/10 (Thu)
今日は 秋晴れの爽やかないいお天気♪
アリコさんに連れていってもらい 奈良へ・・・・
アリコさんのお客さんお二人もご一緒で 今日1日
楽しく過ごさせて頂きました・・・・

最初に 「木なら」さんで お茶をしたあと 「tete」さんへ・・・・

とっても かわいい 雑貨がいっぱいで 癒されました~

ランチは 宇宙茶廊soraさんへ・・・
10月末で お店を閉められるそう・・・・その前に行けてよかったです^^
もったいないな~・・・・
そのせいか 平日だけど すごい 人でした・・・・


3631a1d4.jpeg








b9a915a5.jpeg9月ランチメニューは こんな感じです。




秋の焼茄子ボタージュ
こんにゃくの唐揚げ風スイートチリソース添え
ジャスミンンティーライス
かぼちゃとペンネのグラタン
ゆずとハーブの豆腐マリネ
ひじきの韓国風白和え
サツマイモの黒胡椒マリネ
ポロネギのスープ
柚子茶ゼリー
珈琲・紅茶付き
bbc86b40.jpeg
こんにゃくのから揚げ  アーモンドがついていて
香ばしく とってもおいしかったです^-^

アリコさんが こんにゃくは 一度凍らせてあるのでは?
と 教えてくれました・・・・・
おうちでも 作ってみよう!


41cd9ba5.jpeg







c041ec4b.jpeg
だんご庄さんで おみやげに お団子も買えたし・・・・・

一緒に行った Oさんは 90個 ご購入!
すごい!

でも やっぱ おいしいわ~・・・・・

アリコさん 運転お疲れ様! とてもとても楽しかった1日でした・・・・

2009/09/06 (Sun)

+OOPSさんのイベントに ださせていただくことになりました・・・・もうすぐフライヤーが届くそう・・・
楽しみにです。ゆかちゃん お世話になります・・・・


9/29(火)

岸和田浪きりホール 多目的ホール
10:30~14:00

机+椅子+人
37のつくり手さん 

pendant.jpg50Ban.Makiさんに 無理をいって ペンダントトップを依頼しました・・・・
こちらに 色つけをして焼きあがってから 皮ひもをつけます。

とってもかわいく 仕上がると思いますので
皆さん 見にきてくださいね・・・・・

そのほか グリーンや 多肉のの寄せ植え等 持っていくつもりです。







calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.