忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/07/16 (Fri)
昨日は ちょっぴり 遠出して 神戸に・・・・・
岡本 三宮界隈を散策してきました・・・・

まず・・・・岡本に 11時ごろ到着・・・・



こちらの服屋さんに 何気なく入ったら saleしてました。
とってもかわいい洋服が お手頃価格でした・・・・
「リッシュ ナチュール」さんです。
ここの 店員さんが とっても感じのいい方・・・
いろいろ お店の場所も教えてくださいました・・・・
お気に入りのお店になりそうです。

その近くの生地やさん・・・・教室をされてました・・・


岡本で 老舗の「ナイーフ」さん・・・
残念ながら木曜定休です・・・
お店の前においてある雑貨は 毎日出し入れしてるんだ~
と思いました・・・・


それから「hunger]さんに 寄って・・・・


一番 長居をしたのが 「kitchen kitchen」さん・・・・
ほとんどの商品が 100円です・・・
一番高くて500円・・・・
でも とってもかわいい商品ばかりなんです!
satokoちゃんと わくわくしながら あれもこれも・・・・
ほんと 楽しかったです。


フロインドリーフさんは 又の機会にして・・・・

ダッシュで 三宮付近へ・・・・

中山手にある 「トリトンカフェ」さんでランチしました・・・・

レンコンとツナのキッシュがおいしかったです。
デザートは ココナツムース・・・・
店内は アンティークの雑貨なども 並んでいます。




それから 下山手にある「tit]さんへ・・・
見過ごしてしまいそうな 路地を入ったところにあります。
こちらも sale中で とってもお手頃なお洋服が並んでいました・・・・



久々に リフレッシュした感じ!satokoちゃん 運転ありがとね~・・・・

今日来てくださった お客様に お出ししました。
コップも イカリのついた マドラー・・・小さなガラスの器・・・
どれも100円です。
下のお皿は アンティークですが・・・・
結構 いけてます・・・・

PR

2010/07/05 (Mon)
昨日は 娘のソフトの練習試合が朝からあったのに 寝坊してしまった・・・
自分で起きない娘も娘だけど・・・・
私は 母親として 失格?

どうしようどうしよう~とおろおろする娘に
「無断で休むよりは 遅れてでも行って怒られた方がましやで・・・」
と言って 泣く泣く連れていきました。
涙ながらに 謝ったら「そんな時もあるよ・・・」って先輩が言ってくれたそう・・・・
よかったと 胸をなでおろしました・・・ 
そうやって 壁をのりこえて強くなっていくんだね・・・

 そして・・・・先日 三重県伊賀へ・・・
ちょうど1年前に 「ガーデンガーデン」の企画で 北海道を訪れた時に
知り合った方のおうちに 遊びに行かせてもらいました・・・・
北海道でご一緒だったTさんも一緒に・・・・



お蕎麦屋さん?と思うほど なんともいえない和の雰囲気で
雨に打たれた 緑が すごくきれいでした。
同じ敷地に 息子さんのおうちも建っていて 蔵もあって・・・
うらやましいくらい 広い空間でした・・・・
ご主人も 一緒にむかえてくださいました・・・
65歳とは 思えない体型や 雰囲気に 一緒に行ったTさんは
思わず・・・・「惚れてしまいそう・・・・」と・・・
奥さんも とってもお洒落で 若いんです・・・・
ほんとに 仲のいいご夫婦でした・・・・


趣味で 始められたお習字?は すごく雰囲気のあるきれいな文字でした・・・・リフォームの際に 大工さんがとっておいてくれた
床下の木に書かれたり・・・・と すごくお洒落な感じです。



書いてある文章も素敵なんです・・・




骨董や 陶器が お好きな方で いっぱいお洒落な器がありました。



お昼まで出していただいて ホント感激です!



緑を見ながらのお食事は 本当に 落ち着く空間・・・・・
 
 そして 何より 人生の先輩として いろんなお話が聞けた事が
嬉しかったです。
子育ても 終わり 自分たちの人生を楽しんでおられるようでした。
 肩の力も ほどよく抜いて・・・
すべての面に 感謝されている姿勢は 素晴らしい・・・
私も 忘れてはいけない事だと思いました・・・・

又 次回 お会いできるのを 楽しみにしています・・・・

2010/06/23 (Wed)
先日 アイアンゲートの取り付け方をお問い合わくださいました
お客様・・・・・
アドレスが間違っているのか メールが かえってきていますので お送りすることができませんでした。
着信履歴も わからなくなってしまったので もしこちらの
ブログを見て頂いていましたら お電話頂くか メールください。

よろしくお願いいたします。



先日 我が家から5分くらいのところに ホタルを見に行ってきました。
真っ暗なので 写真とるの難しい・・・・・
あんまりきれいな川じゃないのに・・・こんな近くにホタルがいるなんて・・・・
ホタルも環境に対応してるのかな?
とにかく いっぱい飛んでいました・・・・・

2010/05/14 (Fri)

なんだか最近ちっとも仕事がはかどらない・・・・
今日も 娘の学校の委員会の前に 息子の学校から電話・・・
しんどそうなので 迎えにきてください・・・と・・・
やっぱり朝から微熱で 学校に行かしたのがまずかったか・・・・
なんだか 毎日 今日はこれとこれを片付けて・・・・と思うんんだけど
目の前の雑用に追われてしまう・・・・
なかなか集中できないのは つらい・・・
家事とかしなくていいなら もっと頑張るんだけどな~・・・・・

それに・・・大好きなフランネルフラワー・・・
植木鉢に植えていたのに ポキッと折れていました・・・
ショックです・・・

でも 気持ちを切り替えて・・・・
切り花として長く楽しめそうです。
蒸れに弱いので 植木鉢で育てると 去年植えたものも
元気に咲いています。



今年完成したお庭に N君 表札を取り付けにいったけど・・・・
うまく いったのかな~・・・・
かなり 難しそうな作業みたいでした・・・・





にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

2010/05/09 (Sun)
ブログ・・・・ホントに久しぶりになってしまいました・・・・

なんとなく 気分が書く気になれなくて・・・・

先月 お友達のご主人が ほんとに急に あっという間に、
亡くなってしまいました・・・31歳でした・・・・
タンクローリーと単車の事故です・・・・
 事故の状況が 悲惨だったので 自宅にご主人が 帰ってきたのも 
翌日の夕方でした・・・
その晩 棺から 何時間も離れなかった彼女の姿が 目に焼き付いて
離れません・・・・・

ほんとに こんな 映画みたいな 話があるんですね・・・・
彼女自身も 信じられない 受け入れられない状態が いまだ
続いていると思います。

まだ2歳の 双子ちゃんがいます。6年生の子も・・・
子供たちを残して パパは 天国にいってしまいました・・・・

こんなに つらく悲しく 涙しかでない お葬式はありませんでした・・・・
それでも 彼女は 多くの弔問に訪れてくださった方に
感謝の 気持ちを表したかったのでしょう・・・・
今にも 立っていることも 精一杯なのに 喪主の挨拶も務め
本当に 立派でした・・・・

葬儀を 終えた 何日か後に彼女が言った言葉は・・・・
「私だけの 主人じゃ なかったんだな~」と思いました・・・と・・・・
多分 多くの方が ご主人の死を悲しみ 大切に思ってくれてたんだと
・・・・それは ご主人の人柄だったんだと思います。
彼女は ホントに ご主人を愛してました・・・・

人が 死ぬ・・・・と言うことは どういうことでしょうか?

その人に もう 会えなくなるということ?

わかってるつもりでしたが 今回のことは いろいろ考えさせられました。

 でも・・・
この世が 修行の場・・・・と考えるのなら・・・・

きっと ご主人は 短い人生でしたが 
この世をまっとうして 神様から「もう いいよ・・・」
と言ってもらえて ほんとうに楽しい天国に行ったんだ・・・ 
と 考えるべきなのでしょうか?

だからこそ  残されたものは 精一杯 生きていかなければいけない・・・と思います。

お兄ちゃんの 力強く前を向いて踏み出している姿に こちらも
勇気をもらいました・・・・

 いつか きっと 子供たちが ママを支えてくれる日が くるに
違いありません・・・・

その日まで 頑張ろうね!



 


にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.