忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/09/09 (Thu)
昨日 息子の学校のお母さん方と ゆったりまったり ランチを楽しみました。

一人の方のお家が この界隈という事で お勧めのお店を予約してくださいました。

テレビに出たり 有名人が訪れる かなり 有名なお店らしいのですが 知らなかったです。
西成区玉出の 源氏さんへ・・・・(http://www.genji-1994.com/)

店内は メチャクチャ広いお店では なかったけど
驚いたのはスタッフの多さ・・・・12,3名はいらっしゃったでしょうか・・・・・・

お友達のお勧めで 源氏弁当にしました。
和洋折衷の10品が入った 女性が好きそうなお弁当です。



とってもきれいで どれもおいしく 楽しめました。
店内は すごい人で わいわい賑わってました。

ふと お隣を見ると 小さなお子さん用に 長いお皿の上に
小指位の のりを巻いた 小さなおにぎりが10個ほど のっていました。
お子さんの手に持っていたのは スリムな 長い 春巻きのような
もの・・・・・
お子さん用のメニューを わざわざ作ってくれるのかしら・・・・
と 小さな心遣いに ほんわかした 気分になりました・・・・・

場所を変えて これまた お勧めの 

「福寿堂 秀信」さんで お茶することにしました。



抹茶アイスや 白玉 寒天などがのった パフェと
とってもおいしいグリーンティーを 頼みました。

学校の事や 思春期の息子の様子などが いろいろわかり
皆さん 同じような 悩みをかかえていらっしゃることも わかり
なんとなくほっと安心!

あっという間の楽しい時間でした。


それから・・・・ご近所の「MILK」さん
移転するそうなんです。
ほんと さみしくなります。

先日 ご主人が 中を片付けていました。
この建物はゆくゆく 壊されるそう・・・・・
もったいないな~・・・
初めてのお店で 思いいれもあっただろうに・・・・・





私も 実店舗を壊す時は 複雑な思いでした・・・・・

持っていけるものは 取り外していらっしゃいましたが
当時 6年生だった 娘さんが書いた トイレの絵まで
持って行けないし・・・・・

でも 今度 狭山に秋 オープンするお店 楽しみにしてますね・・・・


ポチッとお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.