忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/08/23 (Mon)
夏休みに入って 何やら子供に振り回され・・・・
すっかり ご無沙汰してしまいました・・・・
皆様どのように お過ごしでしょうか?

この夏は とにかく暑い!
ついつい ダラダラしてしまいます・・・・

娘は とにかくクラブ漬け・・・・
娘の予定表と息子の予定表を にらめっこしながらの
毎日です

ぎりぎりでしたが なんとか 1泊 ペンションを予約できました・・・
毎年 夏は 長野に涼みにいきますが 今年は近場で
大山にしました。
高原なんで ちょっとは涼しいのかな~?と期待をこめて・・・・

 で せっかく 鳥取まで行くのだから 足をのばして
島根の 石見銀山に 寄ってから行こうということになりました。
 毎年 息子は 世界遺産巡りをしています。
でも 結局 長野に行くくらい 時間がかかってしまいました・・・・

世界遺産になる前は 近くまで 行けたようですが 
世界遺産センターで 車を止め バスで 数分乗り 降りた先で
自転車を借りるか 徒歩で3キロ弱・・・・ということで
迷わず 自転車を 借りることに・・・・
残念ながら 電動自転車も出払い 普通の自転車も 2台しかありません。
そこの自転車屋さんが もう1件の自転車やさんまで送ってくれました。
そこで、 普通の自転車を借りたけど・・・・

ゆるやかな 坂道・・・・これがなかなかきつい



でも 街並みは すごく 雰囲気がいいです。
自動販売機も 景観をこわすことなく 木で囲われていました。



途中の小学校(これも 雰囲気がいい!)の前の休憩所で一服・・・・
やはり 昨日の 盆踊りで 飲まされたビールで 二日酔い?
家族で 私だけ遅れをとることに・・・・

でも 息子が 遅い私の横についてゆっくり走ってくれました。
男の子は やさしいな~・・・・
パパさん 娘は はるか遠く・・・・
見えなくなっています・・・・・

途中の木陰で一服してたところをパチリ!





やっとの思いでつきました・・・・
そばに 立っていても 冷気が・・・・・
洞窟みたいな ところを入っていくと
中は クーラーの強にした位 寒いくらいでした・・・・・
とりあえず 世界遺産の前で 写真を撮れて ひとつクリアした気分になりました・・・・・

続く・・・・






PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.