忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/11/19 (Thu)

昨日は あわただしい日でした・・・・

朝から 母を 病院に送り お昼からは さとこちゃんと お出かけ・・・・

まず 梅田の ほななさんhttp://www.geocities.jp/yuugame470/honanahp/honana_top.html

毎日 いろんなお店が集まって 日替わりでカフェを開いてらっしゃいます・・・・・
f3fdbcf8.jpeg
こちらの看板が目印・・・・・









45dbdf3f.jpeg
水曜は karikariさん・・・・
実は この方 さとこちゃんの職場仲間なんです!










8bf7edc8.jpeg
ゆくゆくは カレーのお店を開きたいとかで・・・・

カレーのホットサンド・・・・・昨日は チキンカレーでした・・・
毎週 中身は 変わるそうです・・・・

そして 大人のジンジャーエール・・・・・
これが くせになりそうです・・・・ほとんど甘みを感じないけど
しょうがが 体を温めてくれます・・・・又 飲みたい・・・・

aea4875f.jpeg
杏仁豆腐も 長時間煮込んだあずきのケーキ・・・・スパイスシフォン・・・・

どれも 素材の味をいかした やさしいお味でした・・・・・

この 豆乳クリームをつけると なおおいしい!




9a9f6696.jpeg
店内は 手作りのジャムや 作家さんの作品なども売られてます。








9bab8a23.jpeg
帰りに 写真を1枚!にこにこして写真に入っていただきました・・・・・
とっても可愛い方・・・・・実はこの方 薬剤師さん(言ってよかったかしら?)
なるほど 体によさそうなメニューでした・・・・
とっても 働きものだそうです!

次は 母と行きたくなりました・・・・・
ごちそうさまでした~


0f710e9d.jpegそれから 大急ぎで ティアラさんの 展示会へ・・・・

かなり スピードアップで 見ました・・・・
かわいい 雑貨や お洋服がたくさんでした・・・・





88da5a84.jpeg
帰りのおみやげも これまた嬉しい!

とっても きれいなクッキーも 頂きました・・・・・

帰るころには 日が暮れてました・・・・

さとこちゃん 運転ありがとね~!



昨日は悲しいお知らせもありました・・・・・ほんとにかわいそうで 気の利いた言葉もかけられず・・・・・
ほんとに ほんとに 悲しかったです・・・・・
同時に 親孝行しなければ・・・・と思った1日でした・・・・・








PR

2009/11/06 (Fri)
先日 大好きなNAOMIさんが お友達が 自宅カフェをオープンするので お祝いに・・・
と多肉の寄せ植えを オーダーしてくださいました・・・・

5caa144c.jpegカフェ風に アンティークのお鍋を使って
cafeカップにも 植え込んで ちょこんとのせました・・・・・


その お友達も 我が家に遊びにきてくださいました・・・・




5686a672.jpeg泉大津のマンションのご自宅で火曜だけ 営業されるそうです・・・・

絶対行きますので 待っててくださいね・・・・・









7d653da6.jpeg実家近くのお宅・・・・・

コキアが 色づいて 超キレイ!

種をいただけるよう お願いしました・・・・

毎年 植えられてるようですが 最後に赤く色づいた姿は
堂々として ほめてあげたいくらいです・・・・

我が家のヘンリーズタは 紅葉したら 少しづつ ハラハラ落ちて
なんとなく 淋しい・・・・これから 寒い冬が訪れるんですね・・・・
                    皆さん 風邪には気をつけて・・・・
                     それにしても 昨日うったインフルエンザの予防接種の後が 腫れて痛い・・・・


2009/10/22 (Thu)
気がつけば・・・・秋真っ盛りになっていました・・・・
ブログを 1か月近くも さぼってました・・・・・すみません・・・

この1ヶ月をダイジェストで・・・・・(ハハ;;) 

1ddee995.jpeg
だんじり祭りも 今年も 無事終わり・・・・

かなり歩くので・・・
このとき 2キロ痩せまして~・・・・・今戻ってますけど・・・・・ 




36c238c1.jpeg稲刈りも終わり・・・・・







ccadca90.jpeg
ポリゴナムが 庭一面を覆うようになると 秋を感じます・・・・







cd068c51.jpeg
ヘンリーヅタも紅葉しだし・・・・・









DSCF6765.JPG
近所のコスモス畑も お花がいっぱいです・・・・






5b88bfea.jpeg
そうそう・・・・娘の 連合運動会も ありました・・・・・

100m走では 本番 自己タイムを更新したね・・・




お兄ちゃんは 中間試験後に インフルエンザにかかり 
念のため 自宅ショップ 延期してもらったお客様にはご迷惑おかけしました!
 でも リレンザの威力はすごい! 二回吸入しただけで 熱が下がりました      
 新型 といっても 今までのインフルエンザより 一番軽かったような
気がします・・・油断してはいけませんが 怖い怖いと思っていた イメージなので 軽くてよかったです。
皆様も 御気をつけくださいね・・・・・


さて hanahanaの来年10周年を記念いたしまして 2010年カレンダーを販売することにしました。
作っていただいたのは 「ナチュラルガーデニング」でお世話になってます 「エフジー武蔵」さん
なので 担当のSさんには 安心して おまかせできました・・・・・

760d3487.jpeg
表紙は 私の好きな アンティークグリーン・・・・

ドットで かわいくして頂きました・・・・・

来月 早々には 販売できると思いますので 
皆様 よろしくお願いします~~

2009/09/15 (Tue)
fd7132d4.jpegフライヤーが届きました・・・・

びっくりするくらい ちったちゃかったので・・・・

ゆかちゃん 大変やったね~~
お疲れ様~
そして よろしくね・・・・めずらしく ちょこっと製作してますよ~・・・


机+椅子+人
37人のつくり手さん

9月29日(火) 10時半から14時
岸和田 浪きりホール 多目的ホール

イベント風紀委員 +OOPS

http://plusoops.petit.cc


2009/09/01 (Tue)
69b1cd1d.jpeg先日 お友達のお店が オープンしました・・・・・

住所は・・・・南野田のあたりです・・・・(ごめんなさい・・・又聞いておきます)

以前 実店舗があるときに 木工教室を開いてくださった先生と

カントリー雑貨の教室をしてくださってた 先生の お店です。




13c0e9e8.jpeg
教室 中心のお店になるそうですが 雑貨も いろいろおいてますので

皆さん 又 立ち寄ってくださいね・・・・








05782882.jpeg










326a8209.jpeg
イスの張替えをしました・・・・

なんだか チエックの生地が もこもこしてきたので・・・・







bbedda97.jpeg

本革ではりかえるのは 厚みがあって 難しそうで 断念・・・・


さとこちゃんにもらった生地・・・・ 合皮なんだけど・・・・
けっこういい色なんです・・・・

簡単 らくちんにできました~
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.