忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/03/26 (Thu)
今日は 3月の後半だというのに 本当に寒い1日でしたね・・・・ 

先日は 遠いところから お越しいただいたお客様・・・・本当にありがとうございました・・・・
インターネットの力は すごいんだな・・・・って改めて感じます。
これからも 頑張らなければ・・・・と思った瞬間でした・・・・
 久々に ネットショップ 商品更新しましたので 見てくださいね・・・・

f0d5d662.jpeg
いろんな新芽が出てきて ビオラも 満開になってきて・・・・

寒いながら 春のいぶきを感じます^-^

お庭の ムスカリが咲いてきました・・・・
毎年 ほったらかしなのに 元気に咲いてくれます・・・



a1421ed1.jpeg

ちょこっといけると ほんとにかわいい!

お花のある 生活・・・って やっぱり いいですね・・・・・・
PR

2009/03/19 (Thu)
昨日は 息子の 小学校の卒業式でした・・・・・
6年間 1クラスの学校でした・・・・クラス替えのない分 みんな 特に仲良くなれたと思います。
a64e7949.jpegみんな 1年生から知ってる子供たち・・・・
本当に 大きくなったな~・・・・と感激しました・・・・

多分一クラスだからできると思うのですが
卒業証書をもらって これからの意気込みを1人1人
壇上から 発表します・・・・
みんな 大きな声で 堂々としてて すんごく立派でした・・・・
涙がでそうでした・・・・
 担任の先生は 人の気持ちのわかる すごくあったかい先生でした・・・・
                   受験のときも 暖かく見守ってくださり 本当に 感謝!です・・・

640a6bad.jpeg昨日は 暑いくらいのいいお天気・・・

「巣立ち」のときが いよいよやってきて 学校の周りを歩いて
最後は 校門に でて 記念撮影!

本当に いい仲間にめぐりあえて 幸せだったと思います。
このあと 焼肉やさんで みんなでお昼を食べました・・・・
先生の マジックなどの出し物もあり 楽しいひと時でした・・・
                   最後に 「10年後に タイムカプセルをあけるのに 皆さん集まりましょう!」
                   と 先生がおっしゃってくださいました・・・
                   10年後は22歳・・・みんなどんな大人になっているのでしょう!
                   夢は 叶えられたのかな?
                    でも 子供達の未来は 未知数です・・・努力してもかなわない夢もあるけど
                   その過程が大事!  若いっていいな~と思いました・・・・・

さて 先日の 東京の「GEISAI」のお話をちょこっと・・・・・

 ちょっと場違いなのかも?と思いましたが・・・・
まあ 何事も経験・・・・

e79dd5a5.jpeg
お隣さんは こんな人たちのパフォーマンス・・・・

アートと言ってもいろんな分野なのです・・・・




66e5e570.jpeg
「白くぬれ!」というタイトルだったかな・・・
 私 これ 好きです・・・・








651e7f77.jpeg
お店屋さん風な人もいました・・・・






25332f62.jpeg








6282bf43.jpeg
1枚200円で 字を書いてくれる人もいました・・・・

記念に 書いてもらいました・・・・






f4871afa.jpeg

パパの作品・・・・

これ 途中で さいごは 四角い箱になって 覗き穴から 覗いてみるのですが
せっかく書いた絵も見えなかったな?

でも パパさんいわく「これでええねん・・・・」と・・・・
でも ただの 箱みたいに見えたらしく
リリーフランキーさんには 素通りされ・・・・
ちょっと ショック!

bcf521d9.jpeg
まあ それでも 見てくれてる人もいたので・・・・

これは これで 楽しんできました・・・・







5172c1db.jpeg
リリーさんはとってもお洒落な方だった・・・・・
秋元康さんは はっぴが似合いすぎて 温泉旅館の仲居さんみたいだった・・・・

でも 最後に賞を とった 人は ヌードの写真だったり ちょっとわからない映像だったり・・・・

   う~ん・・・・アートってよくわからない・・・・・
                   アートで ご飯を食べていける人って すごいんだな~・・・と思う!
                   すんごく 絵の上手な人とかもいっぱいいたのに・・・・・・
                   認められるって 難しいと・・・そんなことを感じた1日でした・・・

                  でも 中村あゆみさんのミニライブが見れてよかった・・・・  
                  最近 リバイバルヒットしてる「翼の折れたエンジェル」
  ほとんど歌えた自分に  年を 感じてしまった・・・・
となりの若い女の子は「中島あゆみ?」とかって言ってたけど><  

1曲目に佐野元春の 「サムディ」を歌ってくれました・・・・・
佐野元春より よかったね~とパパさんと感動してました・・・
シングルマザーの 彼女・・・・・「十代のころは 自分がキラキラ輝きたいためだけに歌ってました・・・・
でも今は 母親として 子供に 親の背中を見せていかなければいけない・・・・」と・・・・
同じ 母親として 応援したくなりました・・・・・ 

 横浜の友達とも 何年ぶりかに 会って食事もできたし・・・・
2日間  充実してました・・・・    又 がんばろ!!










2009/03/09 (Mon)
先週から すごくハードでした・・・・・
今朝方GEISAIのイベントから帰ってきました・・・・

先週前半は 沖縄へ・・・・・子供たちも連れていきました。
やはり 沖縄はあったかい・・・・
心配していたお天気も まずまずでした・・・・
空港につくとレンタカーを借りてグルグルしました。
初日は ビオスの丘の 船にのりました・・・・

88ef4a1f.jpeg
ここの 操縦してくださってるお兄さんの お話が とっても楽しい!
沖縄の言葉って あったかくていいな~と思います。





1e748334.jpeg
お散歩できる ヤギや豚もいました・・・・

息子が散歩すると なぜだか 木陰のほうにひっぱるひっぱる・・・・・
なんでだろう?と思ったら そこの 新芽をパクパク食べてました・・・・

ちょっと 食べすぎなくらい・・・・・怖いくらい食べるので
無理やりひっぱって帰りました・・・・

a4a79205.jpeg







d7da0a80.jpeg
ごみばこにパンダスミレが ぐわ~とまきついてて かわいかった・・・・









bc204b4e.jpeg

ねむの木の 花も 真っ赤でまるくて かわいかった・・・・・

沖縄は 街路樹も とっても華やかで 車で走ってても
楽しかったです^-^



e966d271.jpeg
ビオスの丘で買ってきた チョコレートの匂いのするラン・・・・
「シェリーベイビー」 というランの花です・・・・

でも 現地で 嗅いだ時より チョコレートの匂いがしない???

調べたら 湿度70% 温度20% が適温らしく・・・・・
 やっぱり寒かったのでしょうか・・・・・・

なるべく そのくらいに 保つようにしたら 匂いが 戻ってきたような気がします・・・・


a0f4ba4f.jpeg

首里城も 「行ってつまらない 世界遺産」 ベスト何位かに入ってたので
あんまり期待してなかったのですが・・・・・

なかなか 見ごたえもあって 景色もきれいで よかったですよ!

HANAHANAPAPAさんも 植物や 石積みなんかを 
                   じっくり 見て回ってました・・・・・


9a439e4c.jpeg
美ら海水族館も きれいでした・・・・

海遊館より 規模は小さいかな?って感じたけど 
子供を連れて回るのには ちょうどいい大きさです・・・・

外にでて イルカのショーも見ました・・・・
とってもかわいかったです・・・・

2bb091cb.jpeg
沖縄の海は 青く ホントきれいでした・・・・
まだ 泳ぐには ちょっと寒いかな?

若かったら もっと海で いろんな楽しみ方があるんでしょうが
日焼けが怖い?夏にいったら すごいことになるだろうな~・・・
って思いながら・・・・・
 でも ちょうど この時期は 鯨を見ることができるので(子育てにきてるらしいのです)ホエールウォッチングにも行ってきました・・・・
   定員35名の 小さな船ですが とてつもなく 高速船・・・・!
超高速スピードで 沖にでるのです・・・・・この時点で 気分悪くなる人も・・・・・
カップルの 男の人のほうが がはいてしまい・・・・・それを見てた娘は 「きっとあのカップル別れるやろな~」
とつぶやいてました・・・・・(苦笑) 酔いやすいとわかってる方は  ホエールウォッチングはやめといたほうが
いいと思いました・・・・
 私達家族も 船のお兄さんが持ってた 酔い止めを1本500円で 4本買って(高いな~って思ったけど・・・・)
飲んどいてよかった~~   波も高くて 揺れるゆれる~~~
沖にでてから 1時間半くらいは 鯨をおいかけて あっちこっち してくれましたが ぐったりしてる方には
魔の2時間半だったと思います・・・
 画像もあまりいいのがないので 載せませんが 鯨は 何度か見ることができました・・・・
でも 船を 這うように 降りてきて あっちこっち筋肉痛!

 あまりに 肩もこって気分が悪いので 最後の晩は ホテルのオイルマッサージをお願いしました・・・・
顔から足の裏まで 70分していただいて メチャ気持ちよかった・・・・
かなり 疲れがとれました~・・・・

子供達は 琉球ガラスのコップを作ったり 楽しそうでした・・・・・
沖縄は 観光の島です。 ちょっと さびれた スポットとかも 何件かあったのが 残念でした。
島ぐるみで なんとか しなければいけないんだろうな~と感じました。

パフォーマンスをしてくれるステーキのお店に晩に食べに行ったのですが そこのお兄さんも
「今月仕事をやめて 沖縄をでる・・・・・やっと出れるんです・・・・」って嬉しそうに言ってました。
すごく 接客も上手だし お客さんからも人気ありそうなのに 若者は みんな島から出たいって思って
いるのかな~・・・・・・?
私は ほぼ ずっと大阪だし そんなこと感じた事もなかったから・・・・・
ちょっと 寂しい気もしました・・・・・

でも 沖縄や それ以外の観光地には 観光客がどんどんお金を落としていかなければ
成り立たなくなるんでしょうね・・・・・
頑張ってほしいです!

東京の GEISAIの お話は 後日・・・・・・











2009/02/25 (Wed)
先日 akiさんと1年越しで やっときま間cafeさんに行くことができました。
思えば 1年前・・・・・
雪の降る日に 向かったんだけど 雪で 渋滞してて たどりつけず・・・・
やっと 1年越しの思いで akiさんと再会でき 行って来ました!

717f2579.jpeg
なんだか 不思議な 入り口です・・・・
それこそ 何屋さん?って感じです






84553b1d.jpeg
いつも 枝物が きれいに活けてあります。
田舎の おばあちゃんのうちに来た感じ?





666cea7a.jpeg
おひなさまが いっぱい・・・・






c647a9ad.jpeg

うちは あんまり飾らなくなったな~・・・
娘は お嫁にいけるんだろうか・・・・・反省・・・・






takeutitei.jpg
ナチュガに 載ったTさんから 画像が送られてきました。

ご主人の 最新作・・・・・







takeutitei1.jpg

よく 見ると この間買って頂いた おひなさまピックが・・・・

額縁の プランター・・・・・売れそうですね・・・・!





 

2009/02/12 (Thu)

今回のイベントもたくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございます!

いいお天気にも恵まれ 久しぶりのイベントで 疲れたけど 楽しかったです^-^

feea052d.jpeg
朝 準備中の私と さとこちゃん・・・

ここで レシートロールがないことに気づき・・・・あせる!

木ひかさんが わけてくださいました・・・なんとやさしい!助かりました・・・
ありがとうございます・・・




2992cd71.jpeg今回は お洋服の什器ももっていきました・・・・







1f483266.jpeg
差し入れしてくださったお客さま・・・ありがとうございます!



hanahanapapaは食い気に走る・・・・
ローストビーフサンド おいしかったみたい・・・・
私が買いに行った時は 売り切れでした・・・・残念!

1a65f1ce.jpeg

次回からは 屋外で開催のようです・・・・・

あ~まだ片づけが終わってません・・・・
片付くまでは 少しかかりそうです・・・・・頑張ります!





calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.