忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/08/23 (Sun)
夏休みを利用して 軽井沢に行ってきました・・・・・

去年は 受験で どこにも行けなかったので 子供達も夏の旅行を楽しみにしていました・・・
 夏は だいたい 長野に行くことが 多く 軽井沢には 3年前にも 訪れました・・・・

初日は 今年7月にオープンしたばかりの ハルニレテラスへ・・・・・
ここの 前の 道は たいがい 混んでるな~・・・と思います・・・
10分ほど 待つと 一番近い駐車場に入れました・・・・

9892ccc3.jpeg
お蕎麦で有名な 「川上庵」や 「丸山珈琲」
ジェラートのお店 パンやさん お惣菜のお店 
あと 木のおもちゃのお店など が 入っています・・・・

木陰にいくと ヒンヤリ涼しくて 気持ちがいい~



9f1711fe.jpeg散策の 小道は コルクチップがひかれていて 
長く歩いても 足が 疲れません・・・・

ちょうど フィットして気持ちがよかったです・・・・







43cbe248.jpeg
川を見たら もちろん子供達は喜んで 足をつけていました・・・・

お水は かなり冷たい・・・・!





380feced.jpegアジサイがまだまだ 咲いていました・・・・・

でも 途中コスモスも咲いていて 秋の気配も・・・・・・

昼食は スーパー「つるや」さんの近くの「四川亭」に行きました・・・・
口コミどおり おいしいお店でしたよ・・・・・・



c4a557b6.jpeg次の日は 自転車を借りて 散策です・・・・・

ギア付きを借りたけど ちょっぴり坂道は しんどい・・・・
子供達も大きくなって 私が一番足をひっぱってたかな?

木陰の下り阪は  超 快適で 気持ちいい~~~
幸せを感じる瞬間でした・・・・


2cf8787a.jpegとにかく 教会が多い・・・・

ここは 宣教師 ACショーの 教会 です。

ここの奥に軽井沢第1号の別荘地ショーハウスがあります。
中は 意外と質素な感じでした・・・・ 
ここのまわりは 外国人の宣教師の別荘も多かったせいか
ちょっぴり 異国情緒を感じました・・・・


cb9270a7.jpeg旧軽井沢礼拝堂

真っ赤なじゅうたんが印象的です・・・・

思わずパパさんも娘とパチリ!
いつか こんな日が やってくるんでしょうか・・・・・・






b8c1b1ce.jpeg










ca6de130.jpeg
途中には 素敵なレストランも・・・・・






2d014e0f.jpeg今回は 前回あきらめた 「旧三笠ホテル」まで足をのばしました・・・・
途中の坂道は なだらかだけど 結構きつい!






f8fe6eaf.jpeg
レトロな雰囲気・・・・
昔の建物って窓ひとつとっても 素敵です・・・・





06704aeb.jpeg映画「ザ 有頂天ホテル」を思い出しそうな 階段・・・・










4ded591e.jpeg
チェックインカウンター
鍵をひっかける ボックスが いい雰囲気でした・・・







4c827477.jpegアールの窓も素敵です・・・・










28b51287.jpeg

木漏れ日が 気持ちいい・・・・






b2bec582.jpeg
最後に 軽井沢アウトレットまで・・・・

とにかくここは 広い・・・・わんちゃん連れも すごいいっぱい・・・・

私と娘は お買い物・・・・軽井沢ファーマーズギフトに行くと あれやこれやら
試食してたら いつも 遅くなって パパさんたち 待ちくたびれて・・・・

裏の芝生で バトミントンをしてたら  木にはねが のっかって取れません・・・・
あと もうちょっとだったのに・・・・結局 とれずじまいでした・・・・
このあと 自転車を返して ホテルへ・・・・疲れました・・・・


ccd55f4b.jpeg次の日は パパさんが 世界遺産を制覇するとのことで
岐阜県「白川郷」まで 足をのばしました・・・・

もっと近いと思ったのに 軽井沢から4時間もかかってしまいました・・・・・


私は 昔 冬の雪深いときにきたのですが 夏は 初めて・・・・

合掌造りの家が立ち並ぶ のどかな 雰囲気・・・・

しかし 中国の人をはじめ 外国人が いっぱい・・・・

81be31d3.jpeg
駐車場がいっぱいなので 探すうちに 随分 坂を上ってきてしまいました。

少し 淋しくなるあたりの 民家のようなところで お昼を食べました・・・

パパさんと子供は「焼肉定食」飛騨牛なのか おいしくて かなりのボリューム!
私は名物「ほう葉味噌定食」を食べました・・・・

いろりがあって 落ちつきます・・・・
このまま畳で寝てしまいそうになりました・・・・


73315790.jpeg
つり橋を渡り 川に入りました・・・・・・






0ec12667.jpeg

白川郷をあとに・・・・・

リフレッシュして 又仕事頑張ろう!という気になりました・・・・・

大阪につくと かなりの 蒸し暑さ・・・・1ヶ月くらい行きたかったな・・・・・
PR

2009/05/19 (Tue)

世間を 騒がせている新型インフルエンザ・・・・・
ここ南大阪 堺市は まだ 発症患者がいないので マスクをしている人もちらほら・・・・・
あまり 危機感を持った人が少ないような・・・・
 私は さとこちゃんのおかげで しっかり医療用マスクを 200枚キープ!
ありがとうね~・・・・
  毒性が弱いとのことで 「今かかっておくほうが 冬には 免疫がついていいかもね~」・・・・と
話している 知り合いもおりました・・・・・
 でも しっかり 中学 高校はお休みで・・・・1週間 息子がいるので  ついつい 怒鳴りがち・・・・・
早く 学校始まらないかな~・・・・・と思ってる次第で・・・・・
 中間テストも のびて 夏やすみ も1週間へってしまうそう・・・・
皆さんも 御気をつけくださいね~~~

8f95b444.jpeg
シュガーバインに花が つきました・・・・
小さなつぼみがカワイイ・・・・・

花が 咲いたのは 初めて見ました・・・・・

こういうのを お庭にでて 発見すると ますます 癒されます・・・・



18856c6f.jpeg桑の実(マルベリー)です・・・
随分 色づいてきました・・・・

今年は果実酒に しようかな~・・・
とっても きれいな ピンクになるんです・・・・






2009/05/13 (Wed)
11日に我が息子 13歳のお誕生日を迎えました・・・・
おじいちゃんが 入院したので おばあちゃんだけ お祝いに来てくれて一緒に食卓を囲みました・・・・
 あっという間の小学校生活を終え 中学生に・・・・・声変わりしてきた息子に 久しく会わない人は
ビックリされます・・・・あんなに 小さかったのにね・・・・
ホントに 子供の成長は早いです・・・・

eito.jpg

ろうそくを 13本たてて いっきに吹きけしてしまったので 
吹いてる途中の画像が とれませんでした・・・・

プレゼントは ちょっと かっこいいベルトと かばん・・・・
お洒落にも ちょっと気を使う お年頃になってきたのかしら・・・・^^

もうすぐ 初めての中間テスト・・・頑張ってよね・・・・
それが 母の日のプレゼントと思っておくから・・・・・


daf89e4e.jpeg

母の日まで お花の発送も多かったので
仕事も何かと忙しく・・・・・

疲れてたので
甘いものを 食べたいな~と思ってたとこ・・・・

娘のプレゼントは 生キャラメルでした・・・・
何かキッチンでごそごそやってるな~と思ってたのよ・・・・
                   「花畑牧場」の生キャラメルに 劣らない おいしい キャラメルだったよ!


9079e86c.jpeg清楚で 可憐な花・・・・・
今 お庭では ハゴロモジャスミンがきれいに 咲き始めました・・・・







e97fc788.jpeg    5cc877a5.jpeg

2009/04/16 (Thu)

 新学期も始まり なんとなく 疲れた毎日で・・・・ブログもさぼってました・・・・
花粉のせいか 10日ほど前から咳がとまらず・・・・まさか 今はやりの?いやいや・・・・この間 メタボ検診で
どっこも異常なかったし・・・・やっぱり 花粉症?
 咳のしすぎで あちこち 筋肉痛!
おまけに 8日から息子のお弁当作りで 朝は寝坊できず・・・・・
これが あと何年続くのか~・・・・は~・・・・世の中のお母さんってえらいな~・・・・・
でも これも 楽しい♪と思って頑張ろう!っと・・・・・

karuちゃんがイベントの告知を ニュース泉南に載せてくれたみたいです^-^
お客さん いっぱいくるといいな~・・・・・明日から そろそろイベント用の寄せ植えも作ろうと思います!
oops ゆかちゃんも参加が決まったらしい!賑やかになりそうやな~・・・・
是非是非  遊びにきてくださいね~・・・・

「小さな 雑貨やさん」
un petit magasin general

4月28日(火) 10時から15時

WHITE GRASSさん イベントスペース内

岸和田市尾生町 3-1-21
(072) 426-0384
http://blogs.yahoo.co.jp/whitegrass2007

参加ショップ

ladybird               RS+          kumpel     
GREEN  HOUSE           oops       Gardening Shop HanaHana

186aed1f.jpeg
ほんの少し車で走った距離に いっぱいの鯉のぼりが・・・・・
気持ちよさそうに 泳いでました~~
今年は 桜の時期に写真がとれました・・・・

5月人形も 1回出したきりだな~・・・・・
あ~・・・・いい加減な 母で ごめん・・・・・><




2009/04/02 (Thu)

1ef2e60b.jpegこのビオラ 夏越しして 今年も咲きました・・・・・
宿根種ではないけど うまく夏越ししてくれたようです・・・
宿根ビオラと書いていても 大阪の毎年の暑さでは
消えてなくなって なかなか 育ちません・・・・

かよわい お花が 咲いていたのを 見つけたときは
とても うれしくなりました・・・・・

来年も咲いてくれるか・・・・・どこまでも トライしてみます・・・・



さて 今日は 花冷えの寒い大阪でしたが 息子の中学校の入学式でした・・・・
ダボダボの詰襟に身をつつんだ息子は 「こんな制服いやや~」と言っていましたが
学校につくと みんな ダボダボ・・・・少し安心したようでした・・・・
「親の成長なくして 子供の成長はありえない」という言葉に 親も緊張する瞬間でした・・・・

先日 島田しんすけの 行列のできる相談所の カンボジアに学校を建てるプロジェクトで 100枚の絵の行方
という企画の番組を見ていました・・・・・
1枚の絵に300万500万と値段をつけてる人達を見て お金もちなのだと思ってましたが みなさんけして
そうでは なかったのです。無理して借金して買ってる人や なんとか 自分も 協力できれば・・・・
という方が ほとんどでした・・・・そこから生まれる感動的なドラマもありました・・・・
 息子のように 勉強できる環境にある日本は 本当に恵まれた国です・・・・・
貧しい国の子供達も みんな 勉強したがってる・・・・・
ついつい 当たり前のように感じてる 環境は 実は 本当にありがたいことなのですね・・・・
「ごまかさずに 順序正しくやり続ける誠意と根気こそが学問のこつである」と校長先生が話してくださったように 辛抱強く 頑張って 我が家のビオラのように 花を咲かせてほしいと思います・・・・

今晩は 娘が 晩御飯をすべて作ってくれてます・・・・
れんこんのもちもち焼きが おいしそうに フライパンで焼かれてます・・・・

7eae6dd7.jpeg

晩ごはんをつくってくれる人がいる・・・・
何より ありがたく 幸せです^-^

 

calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.