忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/06/20 (Fri)
先日 アリコさんと一緒に 展示会にいってきました・・・・
f9cd69f0jpeg


1件目によってから お昼を済ませ
 「この距離なら歩けそうやね~」「車 又駐車場 探してとめなあかんし・・・・歩こう!」ってことになり・・・・

最初は快調に歩いていた私達・・・・

堺筋から 御堂筋をこえ 四ツ橋もこえなければいけなかった・・・
暑いし 足がだんだん痛くなり 2件目のメーカーさんについたけど すごい人・・・

人も多いし 疲れて あんまりゆっくり見れなかったな~

82960501jpeg








帰り道 なんだかすごいところ発見・・・・お寿司やさんみたい・・・・
地震とか きたら えらいことやろな~・・・・思わずアリコさんと パチリ!

7e428aa9jpeg
まさしく ジャパニーズ junk!

都会の 真ん中に こんなところがあるんやね~


疲れてるのに 帰りに 中崎町によりました・・・
お目当てもお店・・・・しまってた・・・・ガ~ン・・・・ついてないときは ついてない・・・・

今日も まだまだ 疲れが残ってます・・・・
先日のブログで 自宅ショップのお休みのお知らせに 驚いてメールくださった お客様や 友達・・・・
「体 悪いの~?」って・・・・
有難うございます・・・・

でも 私は いたって元気です・・・・ちょこっとお休みするだけです・・・・

f4586658jpeg
今年も 娘と一緒に 梅ジュースをつけました・・・・・近所のmikaちゃんに
梅をもらうのを 待ってたので 今年は 遅めですが・・・・・

去年 お客様に好評でした・・・・

でも これが 飲みごろの頃には 
ショップはお休みさせていただいてるな~って思うと
とっても 残念です・・・・・・・

もう少し 早くつければ よかったかな・・・・

PR

2008/06/17 (Tue)
今日は 前から楽しみだった アリコさんちにランチに行きました・・・
さとこちゃん せいこちゃんも 大感激!

8dfd51eajpeg
とっても体にやさしいランチです・・・







7b185e8djpeg
揚げたての 春巻きもおいしかったな~







f59bd6e5jpeg
デザートは あんことアイスがのったコーヒーゼリー・・・・

これだけついてて 1200円です・・・・おいしかった~

今日は 私達含めて10名さま分・・・・

大変だっただろうとおもいます・・・・

やっぱり アリコさんは すごいな~・・・・尊敬する~

ついつい 長居してしまって ごめんね~・・・・いろいろしゃべって 楽しかった~・・・・
ごちそうさまでした~・・・・

さて お知らせです・・・・

実店舗を閉めてから 多くの皆様に 足を運んでいただきました 自宅ショップですが・・・・
7月10日をもちまして しばらくお休みさせていただきます・・・
駐車場も2台分しかありませんので 先にご予約のお客様が ありましたら お断りさせていただいて
いますので ご了承くださいませ・・・(必ず 前もってご予約くださいね・・・・)

来年 2月ごろには 再開できると思います。よい充電期間になれば・・・・と思います・・・・
引き続き ネットショップは営業させていただきますので みなさんどしどし ご注文くださいませ・・・・
よろしくお願いします・・・・



2008/06/13 (Fri)
今日は 最近 ご近所に引っ越してこられた方と たまたま お話する機会があって 急遽 おうちに
遊びにきてもらいました・・・・4年生の男の子と 11ヶ月の双子ちゃんのお母さん・・・・

628a66dejpegとってもかわいい女の子の双子ちゃん・・・・
お名前も かわいいの・・・・

うちの子達を思い出して さぞかし大変なんだろうんな~って思ったけど
それを感じさせない ふんわりしたお母さん・・子育てを楽しんでいらっしゃるようでした・・・・

思いおこせば 年子だったうちの子の 紙おむつのゴミの量といったら それはそれは すごいものでした・・・

でも こちらのママは おうちでは 布おむつ!それを聞いただけで 「えら~い!」って言ってしまいました・・・・

「私にできる エコかな?って・・・・」とおっしゃってた 双子ちゃんのママ・・・・

素敵な 方でした・・・・・

これからも よろしくお願いします・・・・・







2008/06/11 (Wed)
梅雨に入り なんだかすっきりしないお天気・・・
イベント後は すっかり体調くずして喉が痛くて 耳鼻科へ・・・
そういえば 3月も風邪をひいてから 花粉症になったっけ?
いやな予感・・・・早めに病院いきました・・・皆さんもお気をつけて・・・・

今年も裏の田んぼに 水が入り あっという間に 田植えも完了です。またまた かえるさんの鳴き声が
うるさい時期に なってきました・・・・

c8f6033djpeg
このあたりは 粘土質の土が お米作りに適していて

専業農家で お米を作ってらっしゃる方もいるようです・・・

毎年 お米も余ってるのに それでも お米を輸入している日本!

                  「日本人よ!もっと米を食べろ・・・」と聞こえてきそうですが
 
かくいう私も・・・小さい頃から  朝は パン・・・・子供達も 朝 パンがないと機嫌悪そう~~

食パンもいいけど 朝から いろんな種類のパンがあったら幸せ~な気分になる・・・・

でも 週のうち2日くらいは お米も 食べるようにしていこう!東大生も朝 ご飯食で育った方が多いって

聞いたことあるな~・・・・うん ・・・ご飯たべよ!  



2008/06/05 (Thu)

今日は 来年1月発売のナチュガ7の撮影で aricoさん宅に お邪魔しました~

あいにくの雨   でも マンションなので大丈夫!かえって グリーンが みずみずしいくらいでした・・・・

DSCF8809.JPG
大きな窓から見えるベランダ・・・
ほんとに グリーンがいきいき!素敵です^-^






DSCF8808.JPG

おなじみライター水野さん 長身で素敵なカメラマン 砂田さん
(aricoさんに インタビュー中です)





DSCF8814.JPG
玄関前も撮影!









DSCF8815.JPG
撮影後は aricoさん 特製グレープフルーツのパフェをおいしく
頂きました~  ごちそうさまです^-^

そして 4人で たのしくおしゃべり♪





ほんとに楽しい 撮影でした・・・・ず~っと先の発売ですが 今から とても楽しみ!

 帰りの車のなかでも 水野さんと いっぱい おしゃべりしました・・・・
久々の再会ですが なんだか 水野さんとおしゃべりすると ホッとします。
又 次回 ランチのときを 楽しみにしてますね!

calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.