忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/01/08 (Sat)

昨日は 朝から七草がゆを炊いて たべました・・・・
お正月の間に 体重が~
早く 普通の生活に戻らなくては・・・・

娘は6日から学校・・・今年は早いな~って思いつつ・・・
でも これって 堺市だけだそうです・・・・
学力の低い 堺市の苦肉の策か・・・・
まあ なんだか 今年は 冬休みも短かかったな~・・・・

休みはDVD見まくりでした。

「食堂かたつむり」は 映像がかわいく・・・・(途中アニメとミックスされてたり・・・・)
古い物置を改装して 食堂にするシーンなどは とってもかわいかった・・・・
最後にお母さんが がんで余命わずかと知った時 
飼っていた豚のエルメスを食べる事になったんだけど・・・・・
やはり命あるものを 日々頂いているのだから 残さず感謝して食べるということを 改めて 考えさせられました・・・・

「おっぱいバレー」は 選曲が 懐かしくていいですよ!
ほろっと 泣けるシーンもあったりで・・・・・

ほんと 久々にゆっくりとくつろいだ お正月でした・・・・・


PR

2011/01/02 (Sun)
明けましておめでとうございます!

本年も昨年同様 宜しくお願いいたします。



皆様 元旦は いかが過ごされましたか?

我が家は 大晦日に作ったおせち料理でお祝いです。
30日は 朝の5時まで頑張ったので 31日は テレビも見ず
6時半には 寝てしまいました・・・・・





毎年 作るのをやめようかと思う おせち料理ですが 今年は
栗きんとんは 何も言わなくても 勝手に娘が作ってくれました。
にんじんを花型に抜いて 立体的に包丁を入れてくれました。
多分 そのうち 全部作ってくれるのを期待して・・・・
親から子に伝えればいいな~と思い なんとか 毎年頑張っています。

おみくじは 何年かぶりに 大吉でした!

皆様にとっても 今年1年 よい年になりますように・・・・・

2010/12/24 (Fri)
ジェイコムさんから EOさんに 乗りかえて やっと ネットが開通しました・・・・
ネットが つながってないと 超不便・・・・・
ネットショップも 更新しないと・・・・です・・・・

今日は イブですね・・・・



娘のピアノのレッスンが金曜日なので おうちで
チーズフォンデュにしました・・・・・



シャンパンを飲んで少し ほろ酔い加減かな?

娘も 中学に なってから まったくといって ピアノの練習をしなく
なったけど・・・・
とっても いい先生なので ずっとお付き合いしていきたいと思って
なんとか 今も来てもらってます^-^
晩御飯も いつも一緒に食べて 家族のようです。
きっと この先 娘の支えになってくれると思います。

今年も 家族みんな 健康で クリスマスを迎えられた事に
感謝です!

皆さんも 素敵なクリスマスを!

MERRY CHIRISTMAS!

2010/12/16 (Thu)
昨日は 久々にnaruruさんロペちゃん さとこちゃんとお出かけです。

岸和田周辺を回って 最後は 「拝啓カレーさま」へ・・・・
1件目は お名前は わからないんですが(ごめんなさい)
最近オープンした お花屋さん・・・・
たしか ローソンに奥に お店がありました。



カフェもあります。
季節のいい時は 気持ちいいだろうな~・・・・
ちょっと 昨日は 寒すぎました・・・・

2件目は 自宅ショップの 「juricot」さんへ・・・・



とってもかわいく されてます。
パーゴラの下にセールになった商品が並べられてました。
お玄関を入ったところにレジが置いてあって 
その部分がお店です。
こういう やり方もあるんだな~って思いました。
奥さんも とってもやさしそうな方でした・・・・・

そしてカレーを食べに・・・・
今日は チキンカレーをいただきました。



サラダもつくようになりました。
ほんとくせになる 味です。
ジンジャーエールで 体も ほっこり 心もほっこり温まりました。
1日 楽しく過ごせました。
みんな 有難う!


2010/12/14 (Tue)
みなさんの作品・・・・こんもり出来上がりました!



クリスマスだからといって 特別な事はしなくても
おうちにあるもので 木の実や ドライなどを ちょこっと飾るとそれらしくなりますね・・・・・


シルバーのグラスセット・・・・
ペッパーベリーや 余った実ものを飾って・・・・・



先日 akiさんに頂いた カシスのお酢・・・・
ラッピングもさすが かわいいです・・・・
ワックスペーパーに書いた文字がお洒落・・・・



アンティークのタルト型に 飾ってみました・・・・
横の 多肉ちゃんも赤の器というだけで
クリスマスらしく見えてくるから不思議です。



真中に ティーライトキャンドルを入れて・・・・




おたまに 入れて・・・・・



またまた 街路樹の ナンキンハゼを 拝借してきました・・・・
これだけあれば 今年は なんとか いけそう・・・・
実も おまり落ちなくて リースや アレンジに使うのに 
かわいいし とっても便利ですよ!

久しぶりに ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.