忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/07/10 (Sun)
今年もアーティチョークに巨大なお花が咲きました・・・・・
きれいなような 毒々しいような ぱっとした紫の花です。



よ~し 今年は 食べてみよう!と意気込んで いろいろ調べて ゆでてみることにしました。
蒸す方法もあるようですが
いずれも色が すこぶる変わってしまうので お塩とレモンを入れてゆでるそうです。



せっかく 茹でてみたけれど・・・・
茎というか 額のあたりを食べるらしいので
つぼみをむいていくと あれ?どこを食べるの?っていうくらい
食べるところがなかったのです。
結局 見た目が気持ちわるそうなので 捨ててしまいました・・・・
お洒落な 料理に変身するはずだったのにな~・・・・
でも いったい どれだけ 大きいつぼみを茹でたらいいんだろう?
なるほど 食べられる部分が少ないので 高級食材って言われるんだろうな~・・・・・
又 来年挑戦してみます・・・・・

で・・・
昨日は satokoちゃんと お客さんで いろいろショップ巡りをしました。
お昼は お客さんのリクエストで 「ナチュガ」にも載っていた 
「マンマパッパ」さんへ・・・・・
メチャ 久しぶりだな~・・・・・

入口を入ると 木いちごがたわわになっていて かわいくて思わず
パチリ





お店の中から見える小道





ランチもおいしく頂きました!
久しぶりに 楽しいひと時でした・・・・・

ポチッとお願いします


にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログへ
PR

2011/07/02 (Sat)
明日から テストなのに・・・・・息子・・・
どんだけ 「もののけ姫」見てんねん・・・しかも2時間半もあるし・・・・
もう 2~3回も見てる映画やろ・・・・
パパさんも一緒になって見てるし・・・・
いかん・・・つい イライラして 呟いてしまった・・・・

今年は 雨が多かった・・・・と思ったら いきなりの猛暑・・・・
なかなか 現場も 進まないらしい・・・・

特に こちらのお宅は 広い・・・・
HANAHANAの手がけるお庭は 結構小さいスペースのものが多いので・・・
ホントに なかなか進まないようです・・・・

バリの別荘のように 素敵なお宅です。うらやましい・・・・
大型犬のワンちゃんが 飛びまわれる 広いお庭です。


やっと駐車場とポスト インターホンがつきました。
敷き石も 少し変わったもの・・・・
ぐるりにフェンスがつくようですが かなりの広さです。




見晴らしもいいし ホント素敵です。
出来上がりが 楽しみです


ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログへ

2011/07/02 (Sat)
気がつくともう7月・・・・
イベントが 終わって 片ずけやら お客様やら
娘の期末テストやらで・・・・バタバタ
すっかりブログも御無沙汰でした・・・・

ものびとvol.2 心配していたお天気にも恵まれ・・・・
(やっぱ 晴れ女?でも みんな そう言ってた
たくさんの人に来て頂いて・・・ホント有難うございました。
地元開催なので いっぱい知り合いのお客様が来て頂いて
嬉しかったです^-^
差し入れもたくさん頂き 有難うございます
アリコさんにも 朝早くから手伝って頂いて 有難うね~・・・・
ショップさんも たくさん 知っている方が出店されてて
お客様が一段落した お昼からは あっちこっちで 楽しいお話が
できました。

バタバタして とりあえず 撮った写真です。


やはり 暑い夏なので お花は少なめだったけど
多肉ちゃんがよく売れたかな?
ものびとvol.3は12月だそうです。
主催者の方々 お世話になりました・・・・・
かるちゃん 前日も遅くまで御苦労さまでした・・・・・

hanahanaの次のイベントは 8月13日14日
八ヶ岳まで 涼みがてら行きますよ~(初のかなりの遠出のイベントになります)ちょっと心配だけど 楽しみです


ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログへ

2011/06/26 (Sun)
明日はイベント・・・・いやいや・・・・
今まで商品を段ボールにつめたりして
お風呂に入ったら もう日付が変わってる・・・・
朝 寝坊しないか心配!
アリコさんにもお手伝いをお願いしました・・・・

小さな壁掛けも作ってみました。


mooさんからも かわいいペンダントとストールピンの納品がありました。かわいいですよ!




たくさん商品持っていきますね!
お客さんいっぱい来て下さるといいな


ポチッとお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村 花ブログへ

2011/06/24 (Fri)
まず・・・・
先日の父の日・・・
娘が焼いたパンです(ベーコンエピらしい・・・・)



パパさんにかかればあっという間になくなりました・・・・

昨日 今日と 暑いけど お天気

イベント用のお花を せっせと植えなくちゃ!















雨が心配ですが 屋根があるようなので 皆さん是非お越し下さいね


ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログへ
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.