忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/06/14 (Mon)
HanaHanaのHPがリニューアルしました。
パパさん頑張りました。
皆さん グリーンのドット柄のHPに慣れてきてくださったところだと
思いますが、 やはり 1つ前のテーマ「空」を
今回も トップページに入れてみました。
又 感想をいただけたら うれしいです!

http://www.hanabana.com

さて・・・・  
毎年 この時期 梅シロップを つけています。
今年は やめておこうと思いましたが・・・
自宅ショップで ソーダと割ってお出しすると 
とても おいしかったので レシピを教えてくださいと
聞かれることが多く・・・・
やっぱり つけることにしました。

梅 1キロ 氷砂糖1キロ お酢30cc(私はりんご酢を使ってます)
すぐになくなっちゃうので 私は2キロ一度につけます。
今日 スーパーで 「サワードリンク酢」なるものを発見。
新発売!と書いてありました。甘いフルーティーなお酢です。
このまま 水と割って飲めるようなので 1本あっても 便利かも?

梅は きれいに洗いおへその部分をとって つまようじで 何箇所か穴をあける。




青梅を使用したので つまようじが何度も折れて 結局 フォークで
穴をあけました。
青い梅でも 少し熟したような黄色い梅でもどちらでもいいようです。
青梅で作ると 爽やかな味 黄色い梅は フルーティーな味で ジュースになるのが早いようです・・・

できれば ホワイトリカーなどのお酒で 消毒しておき キッチンペーパーでふく。
あとは 梅 と氷砂糖を交互にびん(熱湯消毒しておく)に入れていき 最後にお酢をいれる。
お汁が出てきたら 毎日 まぜた方がよい。(使ってない部分にかびがはえるかもしれないから・・・)

ってな感じです。一度作ってみて下さいね!


ポッチリしてね!


先日 双子ちゃんのおうちに行って来たとき 写真を撮らせてもらいました。早いもので 49日を迎えました・・・・
ラムズイヤーが きれいな 花を咲かせていました。

パパが ソファーに座って いつも 
「辻尾さんにフェンスしてもらってよかったな~・・・」
と言ってくれてたそうです。

きれいな お花も きっと お空から見ててくれると思います。
今 彼女は頑張ってます!パパも見守っててください・・・・



にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.