忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138]

2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2008/12/21 (Sun)

すっかりブログもご無沙汰になってしまいました・・・・・

夕方5時にはもう真っ暗・・・・なんだか あわただしいです。
庭には落ち葉がたくさん・・・・・

a20da73d.jpeg
ヘンリーヅタも 葉っぱが全部おちて 来年の春を待ちます・・・・






先日 最終回を迎えた「風のガーデン」   やっと録画してあったビデオを昨日みました・・・・
の最終回・・・・  北海道の美しい四季と みごとな お花畑・・・・
上野ファームの上野 砂由紀さんが 手がけたお庭がみごとでした・・・・・
ガーデンガーデンに連載されていたものを 1冊の本にまとめた本が 発売されたのは知っていましたが
やっぱり 買おう!と本屋さんへ・・・・・
95c43a0c.jpeg
「上野さんの庭しごと」 エフジー武蔵さんより発売されています。
関連本もたくさんあるみたいです・・・・



中でも   故 緒方 拳 さん扮する 貞三先生の 花言葉は
クスっと笑えるものもあって なかなか好きでした・・・・
こちらの本も 欲しいな~って思ってます。


8409f85a.jpeg

北海道の広大な土地での 庭作り・・・・
うらやましい限りです。動物たちも こんなところで 育ってうらやましい・・・・

でも この広い土地・・・・厳しい自然・・・・
たくさんの ご苦労もいっぱいあるだろうな~・・・
と 感じます。
イベントなどで 地元のお野菜や 作家さんのもの販売したり
                   地域との 密着を大事にされてるな~・・・とも感じます。 

                   都会にいると ほんとに 一日一日があっという間に過ぎていき
                   なかなか 本当の心の豊かさなど 味わえないときがあります。
                   本当に こういうところで 過ごして 1日何もせず 
                   ぼ~っとしてみたいです・・・・
                   (多分 皆さんもそう感じられると思いますが・・・・)
                   でも 現実は  都会ほど お庭のスペースもあまりなく・・・・
                   それでも
                   「どんなに 狭いスペースでも いかに緑をふやせるか・・・・
                   それを 与えられた 使命と思っている」(ちょっとオーバーですが・・・)
                   というhanahanapapaさんなのです・・・・・
                   

PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.