忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2009/01/09 (Fri)
 昨日は 本番前に慣れるための おためし受験でした・・・・朝6時に起きて7時には主人に駅に送ってもらい・・・
こんな 朝の満員電車に乗るのは 何年いや何十年ぶりか?
朝から とっても疲れました・・・・サラリーマンやOLの人たちは えらいな~・・・・

 試験会場の駅に着くと 大手塾の先生たちが いっぱい!気合はいってるな~って感じ・・・・特にN塾・・・
おためし受験だけど 一人ひとりに 声をかけられてて すごい 本番さながら・・・・・
とにかく すごい人・・・・・ここの会場だけでも 600人ちょっと・・・・多分 梅田の会場は1000人でしょう・・・

 エレベーター前で息子と別れたら もうそこからは 親は試験が終わるまで 会えません・・・

 8時に着いてしまったので そこから 保護者の待合室で 約5時間・・・・とっても長い時間でした。
いろいろ 考えたり 保護者同士の 話が 耳をダンボにしてなくても聞こえてくる・・・・
勝手に 「そうそう・・・・」と心の中でつぶやいたり・・・・
 ここまで きたら 親は 子供に 何もしてやることができないんですね・・・・
本番は 息子に 「もっと こう言って自身をもたせてあげよう」とか いろいろ考えました・・・・
エレベーター前で 他のお母さん達も 一生懸命 子供に何か話しをされていました・・・・
ほんとに どこの親も同じ気持ち・・・・・
今まで 頑張ってきた人たちだから 痛いほど その気持ちがよくわかります。

 買い物いっても キットカットとか うカールとか 買ってしまうのは 私だけでしょうか!

 ネットショップの お客様も お子さんが 受験生の方が ちらほらいらっしゃって・・・・・
あと 少し 頑張りましょうね!
 
待ってる間 おととい 頼んでおいた 「貞三先生の花言葉」が届いたので 目をとおしました・・・・

77efbbdc.jpeg
こういう 緊張感のある日は きっと小説は頭にはいらない・・・・

パラパラとめくって クスクスっと笑える この本を持ってきて正解・・・・

わりに 軽くて  カバンに いれとくには ちょうどいいサイズ・・・・

夕方 家に帰ってから 編集部のSさんから お電話を頂いて・・・・・(とっても感じのいい人で
話してると 心が和むんです・・・・)

「ホントは もっと サイズを小さく・・・・と 倉本先生が おっしゃってたんですが・・・・写真を入れるのに あまり小さいとね・・・・」との事・・・・・・
      
           でも ちょうど いいサイズですよ! 

e9e9557c.jpeg
ちょうど 娘が 声をだして 読んでるとき スクテラリアの花言葉で

「40女の 乙女心」というのがあった・・・・


息子が 「これお母さんの事やな~」って・・・・・

それ どういう 意味~~??って思ったけど

ちょっと あてはまるかも? って思った 自分に 笑ってしまった・・・・・
PR
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.