忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]

2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/14 (Wed)
このところ展示会に出かけることが多く・・・・昨日も展示会・・・・でもデジカメ忘れて画像がありません。
その後 仕入れにもでかけました。

DSCF6888.JPGかなり お買い得だった秋アジサイ・・・・
ドライにするまで 少し飾っておきます・・・・








DSCF6889.JPG
雑貨も少し仕入れました・・・

ほんものそっくり?のもみの木に 少し飾りをつけました・・・・・
オレンジピールを星にくりぬいたドライがあったので ガーランドにしたらとってもかわいく
なりました・・・・






DSCF6890.JPG
結晶のレースのカーテンをつけたら ぐっとクリスマスっぽくなりました・・・・









DSCF6891.JPG
ジンチョウゲ科の「ヤンバルガンピ」
ティーツリーとこんな感じで植えたら クリスマスっぽいかな?
主人は お正月っぽいって言うけど・・・・・







DSCF6893.JPG
でも 赤い実が かわいいでしょ~?







今日は 北区の中崎町で 東京のメーカーさんの展示会がありました・・・・
なんで 中崎町?って一瞬思ったのですが・・・・

実は 私 中崎町も始めてでして・・・・噂には聞いていたのですが・・・・
最近 デイジーちゃんたちも ここで イベントしてたよね・・・・・なかなか忙しくて行けなかったんだけど・・・・
梅田ロフトのすぐそばなのに 何やら北の繁華街とはまったく違ったムード・・・・・
古い長屋が立ち並ぶ 昭和レトロ?というのがふさわしい町です・・・・
戦火から逃れた地域のようで 戦前からの古い建物がたくさん残っている町です・・・・
そこに ちょこちょこ雑貨やさん、ごはんやさんがあったりと でも 近所ではおじいちゃん おばあちゃんが
立ち話・・・・小さなコインランドリーでは 学生さんらしき人が洗濯に・・・・
雑貨やさんも 気をとめてなければ さっと通り過ぎてゆくほどの小さな店が
多くて でも 1歩中にはいると 沢山の作家さんの作品が並べられています・・・
何やら 不思議な町です・・・・

DSCF6899.JPGGOHAN-YA CAFE KITCHEN
ここの 2Fが 展示会場です・・・・







DSCF6898.JPG
レトロな建物に かわいい雑貨やアクセサリーが 並べてありました・・・・
いつもと違った雰囲気の展示会でしたが アットホームな感じで
よかったです・・・・・





DSCF6897.JPG
かわいいお洋服もいっぱいです・・・・・(写真はボケボケですが・・・・><)







DSCF6896.JPG
皮小物も かわいいのがありました・・・・
ポシェットになっている お財布がかわいかった・・・・
ゆかちゃんが中学から持っているっていってた かわいい財布を思い出しました・・・・・





帰りは CAFEのコーヒー&ケーキの券を頂いたので レトロな雰囲気の中で
ゆっくり のんびり頂きました・・・・・なんだか ここはスローライフを楽しめそうな町です・・・・・
PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.