忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2007/11/20 (Tue)

昨日 子供達の通う 上神谷(にわだに)小学校で100周年の記念式典が行われました・・・・
寒い中 たくさんの方がいらっしゃいました・・・・

上神谷(にわだに)小学校は全校児童たった206人の学校です・・・・
ここが 堺市?と思うくらい 田んぼにかこまれたのどかな学校です。

そしてDSCF6932.JPG100周年を記念に りっぱな記念誌が作られました・・・・

地元の方に昔の写真を提供して頂き 多くの方々のコメントが寄せられていました。
私達の知らない上神谷地区の変遷を詳しく書いてありました。
近所には 国宝や重要文化財のお寺も多くあります・・・・

今まで 近くに住みながら 私たち家族は いろんな歴史もしらないまま
きたのだな~・・・・と思いつつ 3時間くらい 記念誌を囲んで
 親子で 会話することができました。

DSCF6931.JPG
イラストも満載で とてもわかりやすいです・・・・

この記念誌を編集された 方々の苦労が 伝わってくるようです・・・

100周年という 節目の年に 在籍できた 事は 子供達にとっても
いい思い出となるとなるでしょう・・・・

親子で いろいろ歴史について話せたことは いいきっかけとなりました・・・・



でも こんな田舎に 最近かわいいcafeもできたので 驚きです・・・・

DSCF6915.JPG
cafe milkさんです・・・・


先日 お客さんと ランチに行ってきました・・・・




DSCF6911.JPG
ブルーの小窓がアクセントになって かわいい!







DSCF6912.JPG
中はクリスマスの飾りがいっぱいでした







DSCF6913.JPG
晩は barにもなるようで・・・・お酒がたくさんありました・・・・

トイレは子供さんに絵が 一面に書かれてて かわいかったです・・・・


是非 地元のcafe・・・・・頑張ってほしいです^-^
皆さん 行ってあげてくださいね・・・・

















PR
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.