忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012/04/05 (Thu)
先日ご紹介したお宅・・・・
タイルデッキの部分に板をはったので 見にきてくださいとご連絡を頂き・・・・
お写真を撮りに寄せていただきました。

デッキ部分の板は 茶色に・・・・
かなり ひきしまった感じです。
とっても 上手に 飾っていらっしゃって まるで もう一つのリビング・・・・・
素敵でした・・・・・











たまたま 配達に行った先のお客様も こちらの近くでした。
お庭が素敵だったので 写真を撮らせていただきました。
実店舗があったころに ご購入していただいた 懐かしい商品も
大切に飾ってくださり とてもうれしかったです。



フェンスは だんな様の手づくりだそうです



ポッチリお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
PR

2012/04/05 (Thu)
3日の日の風は 半端じゃなかったですね・・・・
今まできたどんな台風よりすごかったです・・・
入学式は 午前中で終わり それほどの雨風じゃなかったのでよかった・・・・
ネクタイ姿に変った息子のりりしい姿・・・・と思いきや・・・
前の日から 新しい革のローファーを玄関に用意してたのに・・・・
中学のときの 捨てようと思ってた汚い運動靴をはいてくるなんて・・・・
あ~ なんか ぬけてる・・・・いい加減 しっかりしなさいよね~・・・・

話し変って・・・・
我が家のお庭も 何年かぶりに 思い切って かなり 短く散発してもらいました。
春は 少々切っても 新芽が ふいてくるので 大丈夫・・・・
おかげで 土の部分が見えて 地植えにするスペースができました。
プランターにしてた 木製の箱も ぼろぼろになって お払い箱・・・
文字の部分だけ 捨てるのがもったいなくて 赤と青にペイントした
カートみたいなものに ぶら下げました。


お花もたくさん 植え替えました。


一番大好きなお花 ビオラも 今が まっさかり・・・・・


スギ花粉も少しましになってきて あ~・・・・春やな~・・・・

2012/04/05 (Thu)
今年は 寒いのか ミモザも咲くのが遅かったですね・・・・

お客様のところで頂いたミモザ・・・・雪柳と一緒に飾りました。


昨日は 大好きな ミモザでリース教室をしました。

 
生徒さん 作品



ドライにしても しばらく 大丈夫です。

畑でとったレモン。無農薬です・・・・


今日の画像は 黄色づくし・・・でした
 

2012/03/25 (Sun)
今日は 息子の中学の卒業式でした・・・

普通なら 何かの音楽で 入場するところですが お寺の鐘の音が2回
ゴンゴンと鳴ったところで 入場・・・
ちょっと びっくりしました・・・・
沢山の 生徒が行き過ぎる中に 我が子の誇らしいまぶしい顔が
さっと行き過ぎました。

色々 悩んだこともあった3年間ですが あっというまでした。
子供のことで めんどくさいな・・・とか 大変だ と思うことも
私も 人並みに 親になれた事・・・親になれたからこそ 
経験させてもらう事が できるんだと 改めて 思いました。
子供が出来ない・・・・と悩んだ時期もありましたから・・・・

それにしても 答辞をよんだ生徒さんは 素晴らしかったです。
文章もそうですが まるで 女優さんが演技してるような口調は中学生とは思えない素晴らしいものでした。

式が終わり 教室で 卒業証書を各自に担任の先生が渡してくださいました。
2年間もって頂いた先生なので 色々迷惑もかけましたが 本当に先生でよかったと思います。



生徒が サプライズで先生に 色紙を渡すとき みんなで 隠し持っていたクラッカーの 「パーン」という音が 一斉に教室中に 響きました。



ほんとは 火薬厳禁だったらしく・・・・あわてる先生・・・
でも 子供たちの サプライズに喜んでおられました。
他のクラスは もう とっくに終わってるのに このクラスは 改めて 楽しいクラスだったんだな・・・・と感じました。

4月からは 高校生・・・
義務教育が 終わって これからは 先生が 君たちをひっぱっていくのではなく 君たちのそれぞれの 目標に向かって 今度は 先生たちが 後ろから
後押しする番・・・とおっしゃってました。
少しはしっかりしていくのかな?

自分の行動に責任を持って 夢に向かって進んでほしいと思います。

2012/03/24 (Sat)
20日のシュシュマーケットには たくさんのお客様に来ていただきました。
前日の搬入から 当日は朝早くスタッフも頑張ってくれました。

オープン前です。





そして たくさんのお客様にお買い物いただきました。
本当に有り難うございました!
次回は 11月だそうです。

calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.