忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]

2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/01/03 (Sun)
22271ce4.jpeg新年 明けましておめでとうございます・・・・

本年も なにとぞ よろしくお願いいたします。

今年は hanahana10周年を迎える年です。
6月ごろに イベントを計画中ですので
楽しみにしていてくださいね!




d84a5f47.jpeg
皆様のお宅のお正月はいかがでしたか?
元旦は すごく寒かったですね・・・・
30日の晩から 今年も おせちを作りました・・・・
娘が だいぶ 手伝ってくれるので ラクになりましたが・・・・
毎年 今年はやめとこうと思いつつ18年・・・・
でも 子孫繁栄やらいろんな意味を持つ「おせち」は 
                   なかなか やめられず 頑張って作ってます・・・・
                   ちょっとは 手馴れてきたかな?・・・・
    
元旦は 神奈川から 兄が 姪っ子をつれて実家に帰ってきましたので 1日から映画に行ってきました・・・・
しかも ファーストデーで 1000円だ~・・・・ラッキーです
2人の姪は吹奏楽をやtてるので 「のだめちゃん」にしました・・・・・
上野 樹里ちゃんが かわいく 面白かったけど 前編なんで 中途半端な終わり方・・・・・
4月の後編が 又見たくなりました・・・・・

2日は 10年ぶりに 伊勢参りに行きました・・・・
10年前に行ったとき 娘は3歳・・・・・それでも 「一生懸命歩いたらべっぴんさんになるよ!」って言ったら
「べっぴんさんになるから 頑張って歩く!」と 小さな足で めいいっぱい歩いてた日が 昨日のよう・・・・・
あっという間の10年でした・・・・・お店を出してからは 特に・・・駆け抜けていったようです・・・・・

f470d682.jpegお伊勢さんの 正宮まで あと200メートル位のところくらいでしょうか?

前の道が渋滞です・・・・・
神社の方が 「ここから1時間から2時間かかる可能性があります」
とのこと・・・・

あ~・・・・・そんなに 神様には 簡単に会えないんだ・・・・
と感じました・・・・・昔は 歩いてお伊勢参りをしたんですものね~・・・・
                   主人は 木の事が気になるのか 大木をきょろきょろ見て
                   「不思議と 常緑樹しかないやろ~・・・・落葉樹ほとんどないやろ~」
                   って 言ってました・・・・

6abf6d2f.jpeg
階段の先に 見えてきましたが ここからも なかなかです・・・・

押しつぶされそうになりながら やっとお参りができました。

我が家も神棚を設けることになり このあと
お札と神棚を購入しました・・・・


cd34b6db.jpeg帰りの おかげ横丁で レトロな 郵便局をパチリ!

そして・・・・卯の花ドーナツを買いました・・・・・


この辺は 町並みが 統一されていて いい雰囲気です・・・・



ここまで 来たら 帰りは 松阪まで 寄って お肉を食べたい・・・・・と言った主人・・・・
お腹 いっぱい 食べて帰りました・・・・・
               今年こそは 10キロダイエットできるのか~・・・・・・
               2年越しの 願いです・・・・・
            



PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.