忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]

2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/03/19 (Fri)

 

   4ae8b958.jpeg早咲きの桜が 1本だけ 満開です・・・・・昨日はお天気もなんとかよく・・・・
娘の卒業式が 行われました。

  





013s.jpg
 


6年間 1クラス・・・・それはそれは いろいろあったけど・・・・
 最後には 本当に みんな 助け合って 人の事を 思いやれる ひとりひとりに 成長したと思います。

昨年の息子の卒業式では 2~3人の女子が泣いてるくらいでしたが、今年は女子はほとんどの子が
泣いてたし 男子も 号泣してる子もいました。つられて 昨年泣いてなかった 校長先生も
泣いてらっしゃいました・・・・・・・
 お店を開いたのが この子が3歳になる前・・・・
本当に かわいそうな思いや 我慢もさせてきたかもしれません・・・・
いつの間にか 頼りがいのある子に成長し 私の癒しになってくれて本当にありがとう!
生まれてからのいろんな事が脳裏に駆け巡りました・・・・
本当に感動的な いい式でした。

58950621.jpeg式が終わり クラスにいったん戻って 生徒一人一人が お花を先生に渡しました。

黒板には 先生の心のこもった言葉が書かれていました。

やっぱり 教師っていい仕事だな・・・・と思いました。

全員 花束を渡し終わると 学級委員さんが 
「サプライズで もう一つの 卒業式をします」と おっしゃったので 「何?」
と思っていたら 「子供たちに 両親に贈る感謝の言葉を 事前に書いてもらったので
お母さんお父さんの前で 発表したいと思います・・・・」との事・・・・・

ひとりずつ感謝の言葉を言う間 親も前に出て行って目の前で 聞くことができました。 
読みながら 涙でつまり なかなかうまく 言えない子もいました。それを見ては みんな 涙 涙
親子で 長いこと抱き合っている人もいました・・・・・
なかなか 感謝はしてても 子供たちも照れくさくて 言葉に出して言えないと思いますが
いい機会を与えてくださったと思います。

みんな 大切に 育てられ この日を 無事迎えることができたんだな~と思います。

022.JPG
朝から ご近所さんが お赤飯を炊いて持ってきてくれました・・・・

おいしそうなマカロンも 頂きました・・・・

他にも 下級生の子たちに いろいろ頂きました。
本当に 幸せな子です。

これからも 人に感謝して 夢を持って 努力して 
                   進んで行ってほしいと思います。
                    
                    卒業おめでとう!

 

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ    にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ   にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ぽっちりしてね!
PR
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.