忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]

2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013/03/10 (Sun)
春らしくなってきました。

お庭のお花も梅やミモザがさいてきました。
ハチも ぶんぶん飛んでます。











我が家には まだ春がきていません。
娘の 前期試験落ち(公立高校志望者の6割は落ちる制度)
倍率が4倍5倍と大学試験なみ・・・・
多くの子が自身をなくして 後期は ランクを落とさざるを得なくなってしまう、
今年からの制度・・・・・橋下さん どうにかして!
でも 明日後期試験で どうにか 御縁のあるところにお世話になると思います。
satokoちゃんが ラストスパートにと持ってきてくれたケーキ。
おいしそう~。いつも有難ね!
卒業式も今から思うと 泣きそうです・・・・すごくすごくいいお友達に恵まれた
娘は 幸せでした・・・・・





シュシュマーケットのチラシも届いてます。
皆さん遊びにきてくださいね!


ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 





PR

2013/02/08 (Fri)
先日和泉市にできた自然食カフェ グランさんに行ってきました。


もともと三国ヶ丘にあったお店の2号店らしいです。
11時半に行っていっぱいかとも思いましたが 意外とすいていてラッキーでした。
有機野菜や自家菜園の野菜などを中心に使った体によさそうなお食事でした。



デザートはさつまいものタルトにしました。
薄味で カロリーを気にする 女性にぴったりのお店だと思います。(男の人は
当日は ゼロでした)


その後・・メインはここから・・・・・
堺市にある 智恵の文殊さんで 有名な 高野山真言宗の「家原寺」へ・・・・・
堺では 受験生なら 誰でも知っている有名なお寺です。最近は 全国からこられる方もいるそうです。
別名「落書き寺」とも言われ本堂の周りに 合格祈願を書いたハンカチ
(ほとんどの方が志望校を書きます。なので 併願なら 公立はここやったら
私立は ここ受けるんや~って 参考になったりします )を押しピンで 貼っていきます。
SATOKOちゃんと うちの 娘は 同級生。高校受験です。
本堂をお参りした後 一緒に お百度参りをしました。
1円玉を とりあえず 袋に入れて持ってきた私。
その場で 100枚数えてたら 後からきた おじさんに
「だんどり悪いな」と笑われました。
かなり 100回 回るのは 大変でした。

明日 大阪は 私立一斉入試の日です。
明日も 寒そう・・・・
受験生の皆さん 頑張って!



ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 






2013/01/26 (Sat)
昨年工事させて頂いた ペンション マーフィ(http://www.izu-tantan.com/)さん。
看板の枠だけ作ったのですが中の文字ができあがったそうでお写真頂きました。マーフィの奥さんがデザインしたロゴを、近所の看板屋さんに彫って色づけして頂いたそうです。
肉球も入って かわいい 看板なりましたね・・・・





ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 






2013/01/13 (Sun)
我が家の氏神さんは 近くにある「櫻井神社」です。
国宝にも 指定されていて えべっさんでも 有名な 神社です。

今年 下の子が 受験生!
お守りを頂いて 絵馬を書くことにしました。

4年前息子の時も 絵馬にお願いを書いてつるしましたが
そのときは 合格祈願や 健康祈願が 当然ほとんどでした。

それがそれが・・・・・ほとんどが 
「嵐のポップコンツアーに 当選しますように・・・・とか 嵐に関するものが ほとんどで びっくり!!

近頃の絵馬って 書くことが違うな~ 嵐って すごい人気やな~・・・・
って思い 帰宅しましたが どうしても 気になって ネットで検索すると・・・・・

なんと 名前でした・・・・嵐の櫻井君ファンの間で ここ「櫻井神社」に絵馬を書いて 祈願したら
コンサートに当たるって うわさが 広がってるみたいですね・・・・・
なるほど・・・・・謎がとけました・・・・

なんだか とっても 今風のことだと・・・・関心した次第です。
嵐もいいけど でも 神様! 
どうか 娘を志望校に 合格させてくださいませ・・・・


ポッチリお願いします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
 




2012/12/07 (Fri)

気がつけば12月・・・・すっかりブログもさぼってました・・・
毎日 たくさんの方が 教室に来て下さってます。
ツリーが 人気で 
「今年は クリスマスツリー ださなくても これで充分♪」
と皆さん言ってくださいます。

あまった スギやオアシスで可愛い器に さしました・・・・
一気にクリスマスですね・・・・
お正月のも 少しづつしか 作れないので 毎年 ぎりぎりです・・・

来てくださってた方 おなかにいた赤ちゃんも・・・・
こんなに 大きくなりました・・・・
6か月とは 思えない しっかりした お顔!
可愛いです・・・・



calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.