忍者ブログ
ガーデングッズやインテリア 雑貨のネットショップ
[24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34]

2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/09/06 (Tue)
夏休みも終わり 新学期!

大きな台風がやってきましたが 皆様のところは大丈夫でしたか?
亡くなられた方や いまだ行方不明の方がいらっしゃっるみたいで・・・
本当にお気の毒です。お見舞い申し上げます・・・・・

今朝は 窓をあけて寝ていたら 寒かったです。
もう 秋に近づいてるの~?といった感じ・・・
でも 日中は からっと秋晴れ・・・・久々に洗濯物が乾くのが
うれしい!

今日は 今年最後のトマトの収穫をしました。
プチトマトより大きくて ちょっと細長い
イタリアントマトです。
煮込むと とっても甘くなります。





バジルも収穫!



結構たくさん とれました・・・・



たまねぎ ベーコンをよ~く炒めたら きのこ ざく切りしたトマトを
入れて コンソメ 塩こしょうをして よ~く煮込むだけ・・・



最後にバジルを加えて・・・お好みで チーズを入れても・・・



ほんと 煮込むと 甘くなるんです・・・・
簡単ですので 作ってみてください・・・


ぽちっとお願いいたします!

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村 花ブログへ


PR

2011/08/27 (Sat)
イベントから帰ってきてずいぶん日にちがたってしまいました。
12日の朝について 搬入まで時間があったので
八ヶ岳のアウトレットに寄った後 野辺山駅にトラックを止めて
電車にのって うろうろすることに・・・

野辺山駅は 日本で一番標高の高い駅です。






観光バスが わざわざ ここで お客さんをおろし ちょっぴり
レトロな 電車に乗せて 清里駅で 迎えにきてました。
だから 電車の中は 人でいっぱい!





清里駅で 昼食を とることに・・・・
以前 訪れたときも 思ったけど 「駅は かなり さびれてるな~」
もっと 上手に 再開発できないかな~って思いました。

イベント会場は ほんとに 緑あふれる 牧草地・・・
気持ちのいいところでしたが 雨がこわいな~~~





乗馬体験や いろんな催しが 行われてます。

イベント風景です。
こんなに お天気なのに 高原の空は あっというまに変わります。
なんどか 通り雨に 降られたことも・・・






それでも とっても気持ちよく さわやかな 風が流れていました。
来ていただいた お客様 有り難うございました!
お隣のブースの 山ちゃん はじめ たくさんの ブースの方とも
お話ができて 楽しかったです^-^

帰りは 名古屋に1泊して お買い物を満喫しました
(子供はこれが 一番楽しかったみたいです)
なんとか 無事 かえってこれて よかったです。
パパさんお疲れでした!


ポチっとお願いします

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村 花ブログへ

2011/08/03 (Wed)
私の実家の話です。
この夏 実家に帰ると どこからともなく 家の中に ミツバチが
飛び回るようになりました。
母は 1日 蜂と格闘父は 2回さされました・・・・

そして 2階の 窓ぎわから 蜂蜜がもれていると聞きました・・・・
えらいことやんと 早速 ネットで 検索したら 
結構 天井裏に 巣を作ったりという例がでてきました。

「みつが漏れてくるって そうとう えらいことになってるんちゃうん?」と 私・・・・

早速 業者にきてもらいました。

2階の天井の一部を切って 見てもらいました。



思ったほどの大きさでは ないな~と思ったのですが 
暑さと 重みで 落ちてきてる巣が たくさんあると・・・・・・

で お掃除して 回収してもらった巣です・・・・



あ~ 恐ろしい・・・・いっぱいいっぱいありました。
養蜂農家さんにもらってもらったら 喜びそうだけど・・・
スズメバチも怖いけど 天井裏がミツでべとべとになるのも
恐ろしい!

今年は 蜂の巣の撤去の依頼が 多いそうです。みつばちは 床下にも
巣を作るそうです。
蜂の多い年は 台風が 多いそうな・・・・・

でも なんとかこれで 平和に戻った 実家であります・・・・

2011/08/03 (Wed)
先日 息子が 富士登山から帰ってきました。
残念ながら 私は 登った事は ありませんが 今回の息子の登山のおかげで すっかり 装備のほうは 詳しくなったつもり?です。
とにかく 買い物にでかけた 「ヒマラヤ」のお兄さんは親切で詳しかった・・・・

携帯酸素 ゼリータイプの飲料 100円玉3000円分(頂上では 水が500円 トイレ300円) マスク(お天気がいい日はすごい砂埃らしい) 
ゴムのピタッとした手袋。
シューズスパッツ(石ころや泥が靴に入るのを防ぐため)
レインコートは 通気性のいい ちょっといいもの
サクマ式ドロップ(ゴミにならないように 缶に入った飴)
リュックの中身は 濡れてもいいようにジップロックの袋に小分けして入れる 靴ずれ防止のテープ などなど・・・・ 
そして むせかえりながら 服や ズボン リュックにも 防水スプレーを振って・・・・・

なのに・・・・・
万全の準備にもかかわらず 八合目の山小屋で 1泊して朝の3時には
先生の判断で 今年も 断念・・・・・
台風が過ぎ去ってから どうも お天気が 安定しないようです・・・・
これだけ 用意にもお金がかかったんだから なんとしも 登って頂きたかったけど、お天気にはかなわない・・・・


先日 テレビで 幼稚園の子供たちが 富士山に登っていたらしい・・・・
万全な 装備さえあれば 小さい子供でも 登れますと「ヒマラヤ」の店員さんが言ってました・・・・

とにかく 山は甘くみないで 装備万全で!

まあ 又 いつか登る機会があるか~・・・・・

2011/07/24 (Sun)
以前に お庭を施工させて頂いたSさん宅。

いい感じに茂ってきました


女の子が生まれて1歳になるので 記念に手形と足型を追加する事にしました。



知らないおじさんに いきなり 手を押されて 大泣き!
お兄ちゃんも 心配で見ていました。
でもちゃんとパー出来たね!上手上手

これで 家族の手形が増えました・・・





まだまだ 2人くらいのスペースがあいてますよ!

それから 今週は展示会にも行ってきました。




第二京阪ができてから 京都まで50分くらいでいけるようになりました。
又 8月下旬ごろから 少しづつ 新商品が入荷する予定です^-^
お楽しみに


ポチッと宜しくお願いします!
にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
忍者ブログ [PR]
○sozai:グリグリの世界○ Template:hanamaru.